MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

カツおカツ

そういえば「釈お酌」というのがあったのを思い出しましたが、今日はアマゾンのアレことプライム・ビデオで見たのが映画ではなくてグランド・ツアーの新作だったので、感想ではなくて見ながら食べた料理なのですが。

映画飲みの時に魚を食べるのは刺身関係が主だったのですが、急にフライの魚も良いかなとか思って買い物に行ったら、カツオが安くなっていたので、カツオのカツが作られたのです。

基本はトンカツと同じ作り方でしたが、刺身用のカツオでもあったので、揚げ時間は短くても大丈夫ですし、良い感じのサクサクと柔らかさにすることが出来たのです。

ただ、一人で食べるには大量すぎだったので、カツオ中毒になってそうですけど。


ついでにグランド・ツアーについて書くと、シーズン4は長編のスペシャル的なやつを時間をかけて作ってる感じなのですが、今回も大冒険で楽しかったのです。
そして、今年はいろんなところに行きたいと思ってたのに何も出来なかったりしたので、ものすごくどっかに行きたくなってる私でもあります。

コメントする