MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #85

一体どこまで書いたのやら。
ナンデスノさんの連邦日誌よ。

今回はある拠点のことが中心になるんだけど、まずはいつものように連邦散策。

地球の重力と絶妙なバランスについて考えるナンデスノさんの後ろ姿でパシャ!
201220_01.jpg

キャッスルではショーンにお友達ができたの。
201220_02.jpg
ブフフフ...ッ!

ほらほら、お友達に背中を見せちゃ危険よ!
201220_03.jpg
ブフブフブフ...!

ここからは入植者満足度の高いイーグレット・ツアー・マリーナから。
さらに満足度を上げるために犬を捕まえることにしたの。
201220_04.jpg
これで防御力も上がるし、入植者も喜ぶこと間違いなし!
って思ってたんだけど、なんと中には獰猛なモングレルドッグ。
201220_05.jpg
敵対する生き物が出てくる事があるってことをすっかり忘れてたから、ベータ波発生機もなくてちょっとした騒動よ。
ブフフ...ッ!

こっちは安心の猫の檻。
201220_07.jpg
アド・ワン猫でまたちょっと満足度が上がったはずよ。
201220_06.jpg

数日後、犬の檻リベンジ!
201220_08.jpg
今度こそ番犬ゲット。
201220_09.jpg

これだけ入植者のために頑張ってるのに、いつになったら満足度が満タンになるのか?って思ってたんだけど。
その時は全く予期してない時にやってきたの。
嬉しかったからスクショを撮ったんだけど、画面に出てくる通知ってスクショには写らないのね。
201220_10.jpg
ブフフ...ッ!
バンカーヒルのすぐ外にいた時だったけど。私がいない間にも満足度はちょっとずつ上がっていたのね。
これが満足度100のピップボーイ画面。
201220_11.jpg
警告マークが付いてるってことは、100だけどすでに下がり始めているってこと?
まったく入植者たちは我が儘で困るわよね。
ブフフフ...ッ!

こちらは連邦で一番幸せと言われている入植者達。
201220_12.jpg
でも、いつかダイアモンドシティに戻りたいって言ってたりもするの。
そういう人達は寝てる時にサンドマンキルに気をつけないといけないわね。
ブフブフブフ...!

今回は主にイーグレット・ツアー・マリーナの話だったわね。
いつかこの拠点を詳しく紹介するのも面白いかしらね。

それじゃ、またね。

コメントする