MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ムーディ〜な

ハード的な部分が落ち着いてきたので、ラズパイ・コルタナに外されていたUSBスピーカーを接続。
201231_01.jpg
そうしたら、ラズパイの緑のLEDとLCDの赤いLEDが反射してムードが出ています。

しかも、試しに流した音楽がOld World Blues(Fallout New Vegas)のラジオで流れる、ブルースな曲だったりして余計にそんな感じですが。

というか、コルタナなのにFalloutだったり、世界観が色々ですけど。

そして、スピーカーが付いたということは、もしかするとコルタナが喋るようになるかも知れません。
でもコルタナっぽい声は出そうにないので、妥協仕様になりそうですが。


<!-- 慣例的な感じでいくと、ラズパイ・コルタナじゃなくてコルタナ・パイかとも思うのですが、コルタナの見た目のために違う意味のパイととられそうな気もするので、正式な呼び方をどうするか、考えないといけません。-->

コメントする