MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

はがしてほぐして

YouTubeで肩甲骨を剥がす、という感じの動画をみてなるほど、と思ってたのですが。
この「はがす」とかいう表現は、肩こりとかにスゴく効きそうな感じですよね。

そんな感じですが、今はそんなに肩がこってるワケではないので肩甲骨はオシマイという事になったのですが。
もしかして、アレの治し方はあるのか?と思って「膝 ポキポキ」で検索してみたのです。

これは最近始まった事ではなくて、子供の頃からだったりするのですが、私の膝はパキパキいうのです。

そうしたら、大量の膝パキパキ動画が出てきたりして。
世の中はけっこう膝がパキパキしているというのも解りました。

そして、いくつか見ていくと、原因は膝のお皿の周りの筋肉とか腱が硬くなってるから、ということでした。
それをホグしたら良くなるって事だったのですが。

膝の下って、これは骨じゃなかったのか?と思うぐらい、触ると硬かったりして。
それで、膝周辺をほぐすやり方というのを色々と試して見たら、ホントにパキパキいわなくなってるのです。

これでずっとパキパキしなくなったら良いのですが、多分定期的にほぐさないとダメってことですよね。

ということで、いろんな動画があるなあ、と思ったのでした。

コメントする