MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #87

進展はなくても発見はあるの。
ナンデスノさんの連邦日誌よ。

今回もダラダラ連邦散策の報告。

まずはキャッスルでショーンに新しい友達を捕まえてあげたの。
今回はマイアラークキングね。
210113_01.jpg
この連邦タイプじゃなくてキャピタルウェイストランドの人間型の方がショーンの友達には良かったわよね。
ブフフ...ッ!

そして、確かスクライブ・ヘイレンのクエストだったと思ったけど、グローリーのいる地下鉄駅へ。
一緒にクエストをしている時に先走ってやられたグローリーなんだけど、形見の品として持ち帰ったアーマーコートが復活していたの。
210113_02.jpg
これはお得感があるわね。ブフブフブフ...!
といっても、このコートは重たくて持ち歩くのは大変なのよね。

次は、さっきの地下鉄駅の先だったか、別の駅だったか忘れたけど。
地下鉄駅を進むと食堂の店内に出るようなところがあったでしょ?
そういうところに行ったんだけど、店内に出たらいきなりカリントウ化した名前付きフェラルグールの大群!
210113_03.jpg
いくらナンデスノさんのレベルが上がっているといっても、いっぺんにこれだけのカリントウさんが来るとピンチって感じよね。
ただ、フェラルグールは足に重傷を負わせると攻撃力ゼロみたいなものだから、デリバラーで足を集中攻撃するのが効果的。

それでもさらにやって来るカリントウさん達。
最後はまさしく伝家の宝刀って感じの、強化ディサイプルズ・ノコギリブレードで一網打尽!
210113_04.jpg
そして、地獄の光景ね。
それにしても、この名前付きフェラルグール達って、元々は私の家の近所に住んでいた人達なのよね。
いつもニコニコしていたのに、実は私のこと大嫌いだったようね。
ブフフフ...ッ!

コレットにはきれいな水を保管してもらってるんだけど、だんだん気の毒になってくるわよね。
210113_05.jpg
なんとかして、普通の格好に戻せないのかしら。
ブフフ...ッ!

躍動感のあるシックス猫達。
210113_06.jpg
これって動きながらスクショしたからなのかしら?周辺のボケ方にスピード感があるでしょ。

書いたかどうか忘れたけど、ジモンヤ前哨基地はセントリーボット・ヘルメット拠点になってきたわよ。
210113_07.jpg
でもアイボット・ヘルメットよりインパクトがないわよね。
実はロボ系のヘルメットは大量に余っているんだけど、良い使い道はないかしらね。

オバーランド駅に移動したら襲撃もほとんどなくてヒマなバスローブ隊。
210113_08.jpg
ブフフ...ッ!

アトムキャッツのジャケットは近くに行くたびに買ってるわね。
210113_09.jpg
でもそれほど良く行く場所でもないから、まだ数は少なめよ。
アトムキャッツの拠点が南の方のレッドロケット・トラックストップだから、サンクチュアリの近くのレッドロケット・トラックストップの入植者に着せて、偽アトムキャッツをやろうかとも思ってるの。
ブフフフ...ッ!

そういえば、久々に犬屋さんにもあったわ。
まだ選択してない選択肢は色が明るく表示されてるんだけど、合う度に買ってるって事ね。
210113_10.jpg
だって犬ってこんなボロボロな感じでもカワイイでしょ?
買わないワケにはいかないわよね。
210113_11.jpg

ということで、とりとめのない連邦日誌。
そういえば、連邦にいるクリーチャーやレイダーなんかも減っている気がするの。
これって、ナンデスノさんのおかげで少し平和になった、って事なのかしら?
それとも、時間が経てば元に戻るのかしら。
気になるからまだまだやめられないわね。

それじゃ、またね。

コメントする