MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

道具のせい

ということで、Assetto Corsa Competizione が上手く出来ないのはハンコンじゃないからだ!って書いたのは冗談だったのですが、もしかするとホントなのか?という事になっているのですが。

これは他のレースゲーでも良く起きていたのですが、それほど難しくないところで急に制御できなくなるような感じがあって。
他のゲームでは車の設定をいじってなんとかなっていたのでそれで良かったのですが。

でもゲームのコントローラのスティックを半分傾けた状態で維持するとかは、けっこう難しいということに気付いたのです。

それなので、これまで緩やかなカーブとかは小刻みにスティックを倒しながら曲がる感じだったのですけど。
失敗すると、急ハンドルということになってしまうのです。

ホントにそれが原因なのかは不明ですが、Assetto Corsa Competizione のコントローラの設定に、ステアリングのアシストみたいなのがあったので、オンにしたら今のところ上手くいっているのです。

でもやる度におかしな事になる難しさの Assetto Corsa Competizione なので、次は別の事を失敗の原因として書いたりするかも知れませんけど。

コメントする