MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:21/01/17

こちらキャロットちゃぁぁぁあああああーーーん!!!キャッホーーーーー!!!!!
この世の終わりの前夜を生きているみんな!元気ぃ?

ここでキャロットちゃんから最新ベランダ情報だよ。

やろうと思うと意外と大量の木材が必要でビックリすることもある日曜大工だけど、大量の木材が届いたよ!
210117_02.jpg
前回通販で買った時はちょっと失敗だと思ったけど、今回はとあるホームセンターの通販を使ったら値段の割になかなか良い物が届いたよ!キャッホー!

本当は自分で買いに行くのが良いんだけど、大量だし、今はなるべく時間をかけずに買い物をしたい時期だから、通販にしたよ!

そして、切ったところで必要な木材がないような気がしてきたから、基本パーツを切り出しただけで終了!
210117_03.jpg
そういえば、何を作っているのか言ってないけど、収納できるベンチがなくなったあとの収納できるミニベンチを作ろうとしているところだよ!キャッホー!

ここからはベランダ植物!
芽を出すところまでは毎年調子が良いスイセンの芽が出てきたよ!
210117_04.jpg

腐葉土用のプランターで芽を出した謎の植物。
210117_05.jpg
植え替えたばかりの時には枯れそうだったけど、水を多めにあげたら復活しているよ。

ハラペーニョはだいぶ赤くなってきたよ。
210117_06.jpg
といっても、今は真冬なんだけど。
暖冬なのか、それとも寒さに強いのか?
キャッホー!

ベランダに足場が組まれた工事期間があって放置されていたアンタはダリヤ。
秋に咲いたやつは元気がなかったけど、こういう枯れ方はこれまであまりなかったよ。
210117_07.jpg
キャッホー!

最後はブラックホール湖を追われた湖の主?
210117_08.jpg
メダカの隠れる場所として沈められていたんだけど、メダカが入っているところは見たことがなかったよ。
写っていない向こう側に大きい穴が開いているんだけど、そこしか出入り口がないし、さらにこの見た目だし、ちょっと危険を感じたって事かも知れないわね。
キャッホー!
ちなみに、元々は蚊取り線香を入れるための物だよ。小さい穴から煙が出てくるって仕組みだわね。

それじゃあ、ここで一曲。
冬のピチピチ。PIZZICATO FIVE、「メッセージソング」!

以上!窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする