MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

あの人のあれ

ということでWOWOWのアレで「 アンソニー・ホプキンスのリア王 」を見たのです。

「リア王」なのに、最初の方は「オセロー」のつもりで見てたのですが、「オセロー」でアンソニー・ホプキンスが出てくるのは変だな?とか思ったら「リア王」だったのですが。

それはともかく、有名どころは読んでいるつもりだったのですが、「オセロー」だと思ってたりしたので、読んでないか、読んでいても忘れているか、ですが。
一回見ただけでは感想が難しい、というのはおそらく原作に忠実に違いないということです。

内容というか、いろんな設定は昔のままだけど舞台だけが現代だったり、その辺も面白かったりしますけど。
舞台がどこでも、これはシェイクスピアの悲劇という事になるのは、原作の持っている何かの力という気もします。

そして、読んでないか、読んだとして忘れているというのは、以前の私にはそれほど興味が湧かない内容だったからだと思うのですが。
今になってこうして見てみると、かなり興味深かったりするので、ちゃんと読んでたみくなっているのです。


<!-- 以前は文学作品を読もうとすると、変に構えてしまって素直に読めないという事もあったのですが、最近になって色々と気付くところがあったりするのです。でもこれは別の機会に書くことにします。-->

コメントする