MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ハマっている

さっきのXbox One のオーディオ設定を5.1chに出来ない問題は、ホントに再起動とケーブル抜き差しで解決してしまったのですが。

しかし5.1chなのにあまり意味がない感じで、アマゾンのアレことプライム・ビデオで「三万両五十三次」を見たのです。

昔の映画シリーズで1952年です。
ミョーにテンポが良いというか、実際に1時間ちょっとしかない映画なのですが、いろいろと凝縮された感じで。

なによりも大河内傳次郎のあの感じにハマってしまっているのです。
こうなると、何を見ても面白いと思ってしまいますけどね。

この映画はドタバタな感じのコメディでもあるのですが、ドラマもあるしチャンバラもあったり。
昔の映画の雰囲気を知るのにも丁度良いのかも知れません。

そんな感じですが、プライム・ビデオで検索しても大河内傳次郎の出ているプライム特典の映画は大体見てしまった感じだったりして。
でも楽しいので、他の昔シリーズも開拓してみたいとも思っておるのです。

コメントする