MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #89

猛獣使いナンデスノ。
ナンデスノさんの連邦日誌。
今回はサンクチュアリ・ヒルズから檻に関連した日誌よ。

サンクチュアリ・ヒルズは拠点の面積は広いんだけど、あんまり建物を作ると容量がいっぱいになってしまうし、どんな建物を作るのか?っていう部分でネタ切れって感じもあるでしょ。
そういう時には檻を作って仲間を増やすの。

まずはゴリラの檻。
バグで扉がずっと開いているように見えるんだけど、火花が出ている時には閉じていて中にはゴリさんがいるって事なのよ。
210124_01.jpg

ほら、いたでしょ。
210124_02.jpg
ブフフ...ッ!

ゴリさん登場で、なぜかダークサイドのナンデスノさん。
210124_03.jpg
ブフブフブフ...!

こっちは私が建てた建物の屋上でミュータントハウンド。
210124_04.jpg
可愛く見えないかも知れないけど、襲ってこないと可愛いのよ。
210124_05.jpg
ブフフ...ッ!

そういえば、ラッドローチとモールラットを一緒に飼おうとしたらラッドローチが襲われたけど、ミュータントハウンドはどうなのかしらね。

そして、これは何の檻?
210124_06.jpg
ブフフフ...ッ!
ベータ波発生機が襲撃で壊されたりしないように囲ってあるんだけど。
どうやって入ったのか、スタージェスが中にいたの。
210124_07.jpg
いつからそこにいたのか解らないけど、なんとなく気の毒だから対策しておいたわ。
210124_08.jpg
扉を付けたら自由に出入り出来るわよ。
210124_09.jpg
スタージェスって、インスティテュートに潜入するための転送装置を作ったりしてたけど、ベータ波発生機なんかにも興味があったのかしらね。

その下ではゴリさん達とヤオ・グアイ。
ここでは争いは起きてないようね。
210124_10.jpg
よく見ると扉を付けてもスタージェスはまだ中にいるわね。ブフフフ...ッ!

そして、スタージェスの閉じ込められている下はこんな感じなんだけど。
なぜかここに人が沢山集まってくるようになっているの。
210124_11.jpg
そのせいで、レストランの方は閑古鳥。
210124_12.jpg
ブフフフ...ッ!
ママ・マーフィーの座っている真下にあるママ・マーフィー・レストランでもあるんだけど。ママ・マーフィー記念館の収益が減ってしまうわね。

最後は、関係ないけど格好いいナンデスノさん、パシャ!
210124_13.jpg
そういえば、本編クエストの中盤から武器はこの45口径のスナイパーライフルばっかりよね。
ナンデスノさんのトレードマークと言っても過言ではないわよ。

ということで、今回はサンクチュアリ・ヒルズからの日誌でした。
またスクショが消える事件もあったんだけど、それでも定期的にスクショは追加されるから次回もお楽しみに。

それじゃ、またね。

コメントする