MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ある意味未来

[ サンコー、頭からかぶって花粉を強力にブロックするマスク | マイナビニュース ]

なんかスターウォーズっぽいというか、SFっぽいと思ってしまったのですが。
ネタ感もある花粉症対策のマスク。

スターウォーズっぽいと思ったのは、ちょうど今スターウォーズゲーをやっているから、というだけではなくて、現実世界がSFっぽくなってきたのではないか?という事でもあるのですが。

スターウォーズだと、惑星とかの環境に合わせて特殊な格好の異星人とかがいますし。
HALOに出てくるグラントは、自分の星ではメタンガスを吸って生きているので他の場所ではボンベを使わないといけなかったりとかですが。

そういう意味では、地球の環境もこういう特殊な格好をしないと生活できないようなものになっているとも思えたり。
というか、砂漠みたいなところでは、それなりに特殊な格好じゃないとダメだったりしますし、あとは極寒の地域とかもそうですし。

そういう環境が日本とかにも生まれているという事なのかも知れません。
花粉の他には、夏に良く見かける、真っ黒いサンバイザーで自転車に乗っている暗黒仮面オバさんとか。
アレもかなり特殊な格好という感じですが、紫外線とかを考えると理想的な格好って気もします。
環境が急激に変化してる感じもありますし、特殊な格好の人が増えてくるかも知れません。


それはどうでもイイのですが、冬は良いですが、暖かい時期にコレは結構つらそうです。
でもコレが必要なほど花粉症がヒドいなら、暑い方がマシって事でしょう。


<!-- ついでにスターウォーズゲーの事を書くと、三人称視点のゲームって、自分が邪魔で敵が見えないことがたまにありますよね。そういう時にはフォースを信じて適当に防御ボタンですけど。-->

コメントする