MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

最近見ない?

ということなのですが、練習用の出力。
210127_01.png
半角スペースと全角の文字なのでちょっとズレているのですが。
何をしているのかというと、昨日名前が付けられたアレのディスプレイにコレを1行ずつ順番に表示していけば、横にスクロールする電光掲示板みたいなことが出来る!という高性能。

でもI2Cの転送速度なのか、ディスプレイの表示のスピードが遅いのか、実際に表示するとかなりのカクカク感。
元々それほど実用性はないかも知れないのでそれでイイですけど。

せっかく2行表示出来るので、もっといろいろな事が出来るかも知れませんが、今日は体調不良すぎなので全然思い付きません。

それはともかく、これでやりたい事の基本的な事は全部出来るようになった感じなので、後は昨日名前の付けられたアレを役立つような使い方をするだけですが。
目覚ましと、自動的に電気を点けたり消したりとか、それ以外に何をすれば良いのでしょうか?


そして、タイトルに関してですが、最近横にスクロールするタイプの電工掲示板とか少ない気がするのですが。ホントに気のせいなのかどうなのか。
<!-- というか、長いこと街って感じの場所には行ってないので、それで見てないだけかも知れませんけど。-->

コメントする