MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ボクはマスター

ゲームをやめるタイミングが強い敵が出てきて勝てなくなって来た時なので、面白いと書く機会があまりなかった Star Wars Jedi: Fallen Order ですが、クリアしたのです。

最後のボス戦もかなり苦労しましたけど。
向こうの技の数に対して、こっちの出せる技が少ないし、途中からはドロイドを呼び出したり、目眩ましみたいなのも使ったりして。
これだからボス戦は嫌いなんだ、という感じでイライラしてましたけど。(最近のゲームってボス戦の時ずっとボスが喋ってるのもイライラする要因だとも思います。)
でもコツが解ると、そういうのにも対処出来たりして、だんだん楽しくなってくるとか。

他の部分に関しても難易度を標準的なのから一つあげてやっていたので、苦労はしたのですが、その分だけ楽しめたとも思います。
あれで戦闘が簡単だったりすると、ストーリーだけじゃん、って事になってしまいそうな内容でもありましたし。

そのストーリーですが、映画でいうとエピソード4の前の話で、ジェダイ・オーダーを再建するというゲーム内のストーリーがどういう風に映画の話とつながるのか?ということも興味深かったのですけど。
上手い具合に当たり障りのないことになったような、という事でしたけ。
でも、コレがその後の話につながったかも知れないと思うと、それなりに面白い話ではあるのです。


そして、Assetto Corsa Competizione を全然やってない事にも気づいてしまったのですが。
そっちも頑張りたいと思います。

コメントする