MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

豆まいたか

三日だと思ってたのが二日だということで騒がれているようですが、私は毎年4日が節分だと思っているので大騒ぎですよ。
(4日だと思っているのはホントですが、大騒ぎは嘘です。)

それはともかく、最近は元気に豆をまく子供がいないので、鬼達はかなり楽だと言っているようですね。

というか、私が子供の頃は大人も大声出して豆をまいていて、近所で豆まきしているのが解ったりしたのですが。

今年は外出もしづらくてストレスが溜まっているかも知れませんし、節分は家で大騒ぎして良い日ということにして大騒ぎすれば良かったかも知れません。
節分の日は家がハロウィンの渋谷並み!ってことです。
でも家で大騒ぎしても儲かる企業があまりないから、いつしか節分は巻き寿司を食べる日になってますけどね。

そんな感じですが、私は特に何もしてなかったので、さっき日付が変わる前に豆乳を飲んでおきました。

コメントする