MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

デロデロ・クローズアップ

もう限界だと思っても時間がなくて三日間粘ったら、こんなになってたので寄ってみた。
ということなのですが、クラシック弦の4弦2フレットのところ。
210208_01.jpg
曲で使うことも多いし、なんとなく音を出す時に押さえられている事も多い場所ですが。
なんだか最近弦の張り替えのペースが早くなっているような気もします。

前回も忙しくて張り替えられなかったのはクリスマス前だったので(Black-holic的に)良く覚えているのですが。
<!-- あの時はネタが思い付かなくて、そこに弦が切れたとかなってたらクリスマス中止って感じでしたが、ギリギリもって良かったです。-->

最近は弦が古くなってデロデロってなってるとイライラするようになってますけど。
でもあまり早く弦を張り替えると、まだ弾けるのに勿体ないって気もしますし。
弦の値段で考えると今はだいたい一ヶ月半で1000円ぐらいなので、実はアマゾンプライムよりお金がかかってるのです。(そこと比較すべきかは謎ですが。)

ついでに、はずされてまとめてある低音の方の弦にも寄ってみたらちょっと面白いので載せてみたり。
210208_02.jpg

210208_03.jpg

そして、下の黒いのはピアノなのですが、そろそろ綺麗に磨かないといけないと思っております。
<!-- というか、専用のクリーナーとかあるんですかね。大事に使ってはいるのですが、掃除とかはあまり出来てないことに気付きました。-->

コメントする