MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今日も消してくれた

ということでRICことラ・イパルタ・コルベリーナ、あるいはラズパイですが。

夜になると音声でのお知らせの後で、自動的に部屋の電気を消してくれることは前に書いたのですが。

お知らせを喋らせる時に、前に余計な一言を付け加えるようになっているので、動作する度に笑ってしまうのです。
しかも決して流暢ではない日本語なので、それがまた可愛い感じで良いんですよね。

そして、この喋るキャラの個性が強すぎて、全然コルタナっぽいところがないので、上に乗ってるコルタナ部分(LED含む)は、もう一つのラズパイ、あるいはArduinoにチャレンジとか、そういうのに繋げて使う事にしようかと思ったり。

そうすれば、この喋り方にあった別の良い感じの名前とかも付けられそうですし。
というか、ラズパイ電子工作の趣旨がだんだんワケの解らない事になってきているような気もしますけどね。

<!-- これはあくまでも自作のスマートホーム、あるいはデジタルアシスタントを実現させるための企画なのです!(今はまだそういう事になっています。)-->

コメントする