MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

鳴ってないから大丈夫?

中途半端は気持ち悪いということで、昨日の眠すぎた映画の続きを見たのですが。
そんなことより、昨日は映画がつまらないとか怒ってる場合じゃなかった感じで、あの地震は大きかったんですね。

[CNN.co.jp : 福島県沖でM7.1の地震 「東日本大震災の余震」]
停電になった地域もあって、なんとなく「すいません」って気もしてしまいます。
しかも余震なの?!って事でもありますが。この辺は素人には定義が良く解らないですし、そういう事なのでしょう。

でも、昨日の地震の時にスマホの警報みたいなの鳴らなかったんですよね。
だから、揺れ始めの時は大したことないと思っていて、でも結構長いし揺れてるとか思ってたのですが、それでも鳴らなくて。

鳴らないということは、体感で大きいように思ってるだけで、大したことないのだろうとかも思っていたのですが。
収まってからしばらく経ってから、やっと赤い画面が出て大騒ぎだったりして。

そんなことだったので「遅いよ!」ってスマホにツッコんだりしてたら面白くなってしまったので、緊張感がなかったということでもあるのですけど。

とにかく、スマホで警報が鳴らなくても、ちゃんとやらないといけません、ということですね。


<!-- 懐中電灯が古いのしかないので買おうと思っていてまだ買ってないので、早く買おうと思っていますけど、まだ買ってないのです。-->

コメントする