MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

大きめの画面で見た

ということで、WOWOWのアレで「キャスト・アウェイ」を見たのです。

最初に見たのはWOWOWので初放送とかの時だったのですが。

その時はこれは、映画館で見るべき映画だと思ってたのですが。
今の部屋のテレビは以前よりもちょっと大きいですし、音もまあまあなので、美しい無人島をそこそこ堪能できたと思います。

それよりも、以前見た時とストーリー的な印象がかなり違うのですが。
まずは、飛行機が墜落するシーンがこんなに恐かったのか!とか思いましたし。

文明世界に戻ってからの話はさらに今と昔で感じ方が違ってたり。
というか、昔の感じだと、恋人が違う人と結婚してて酷い話だ、という印象だったのですけど、そういうことでもないですよね。

一応私も年とともに感じ方も変わっているのだなあ、と思ったりしましたが。

魚介類が美味しそうな映画を見るつもりでもあったのですが、色々と予想外の発見があったりしました。


関係ないですが、昨日の「相棒」とか、この「キャスト・アウェイ」もアマゾンのアレことプライムビデオでも見られるっぽいですし、色々とカブってる感じですけど。そのへんの裏事情とかもあるのか?とか、ちょっと気になったりして。

コメントする