MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #97

フリーズは最悪!
それはともかくナンデスノさんですの。

今回の連邦日誌は後半に特集があるの。
まずはダラダラした事からね。

襲撃される拠点を助けるためだけにヌカワールドに行くのがちょっとうんざりなナンデスノさん。
210227_02.jpg
でも、このモノレールのこっち側ってあんまり見たことがなかったわね。ブフフ...ッ!

見つけづらいスキル雑誌もまた一つ追加。
210227_03.jpg

これは大昔の兵器ね。
210227_04.jpg
この戦車のようなものも原子力だったのかしらね?

ファー・ハーバーに一番近い連邦の拠点では、ファー・ハーバー感を出すためにロブスタートラップ・ヘルメット。
210227_05.jpg
これを着けてる人に道で会うと結構恐いのよね。
ブフフフ...ッ!

バンカーヒルではルーカスの店で買い物...と思ったんだけど。後ろにいるキャラバンガードの人って、前は裸だったのがいつの間にか服を着てるわね。
210227_06.jpg
なんとなく安心ね。
ブフフ...ッ!


さて、ここからはお待ちかね、特集コーナー。
今連邦で一番幸せな拠点といわれているイーグレット・ツアーマリーナを紹介するわ。

まずは入ってすぐのメインストリート!
210227_07.jpg
二つの建物をつなぐ渡り廊下が印象的ね。

メインの建物は入り口も解りやすくなっているの。
中は洋服屋さんよ。
210227_08.jpg
そして、ちょっとした遊び心も。
210227_09.jpg

これは拠点に入って右側の建物。
開かずの間ならぬ、眠れずのベッド、なんちゃって。
210227_10.jpg
ブフフ...ッ!

スクショはないけど、こっちの小屋には核融合炉と浄水器があるの。
水と電気は豊かな暮らしに欠かせないわね。

こちらは、ナンデスノさんが建設した水上ショッピングモール!
210227_11.jpg
入ると猫がお出迎え。

住人はみんな船長の帽子をかぶっているの。
210227_12.jpg
でもシェフはシェフハットだけど。ブフフ...ッ!

病院もあるから病気になっても安心!
210227_13.jpg
壁では無くてパーティションで仕切ってあるから開放感があるの。

仕切ってある向こう側は景色の良いレストランね。
210227_14.jpg
でも柵がないから落ちないように気をつけないといけないわよ。
ブフフ...ッ!

どうしてもそこが良い、というプロビジョナーが物資を運んでくれるの。
210227_15.jpg

入植者達の寝室はこちら。
210227_16.jpg
元からある小屋だから、雨漏りの心配もないわね。

このように、満足度100%を達成した拠点を紹介してきたんだけど。
結局何が良かったのか?というと、入植者の数が少なくて、水と食糧が充分にあること。
そして、猫と犬を沢山飼うことが重要よね。
なので、ものの配置や眺めの良さなんかは意味がないってことだけど。
ブフブフブフ...!

それから、元々ここに住んでいたフィリスっていう人は、残念ながら襲撃の時にHPゼロになってしまったようね。
これも難易度Survivalならではなのかしらね。

今回はこれまで。
次回は久々に緊張感のある冒険をしてきた日誌になりそうよ。

それじゃ、またね。

コメントする