MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #100

とうとう三桁!
ナンデスノさんの連邦日誌よ。

前回はB.O.S.の従者が散々な目にあったんだけど、今回はその続きね。
従者のクエストでファー・ハーバーに来てたんだけど、実はレールロードのクエストもファー・ハーバーだったからついでに済ませといたの。
210305_01.jpg
そろそろ帰りたいと思ってるに違いない従者は気が気でないって感じかしら。

人造人間を助けて、今度こそ連邦に戻ろうとしてたんだけど、なんと道を歩いてたら島でのクエスト発生。
210305_02.jpg
しかも結構歩く場所なんだけど。

疲れ切った従者は小屋のデッキに沈んでしまったわ。
210305_03.jpg
ブフフフ...ッ!

でも従者には良く頑張ったご褒美に島の名物とも言えるご馳走を作ってあげたの。
210305_04.jpg
もちろん、従者にものを渡したりすることは出来ないから、あくまでもそういう設定にした、ってことだけど。
ブフフ...ッ!

やっと連邦に戻ってきて、ケンジの家の前からプリドゥエンの方へ向かってたんだけど、途中でサレムでマイアラークと戦っていたバーニーっておじさんの事を思い出したの。
ちょっと寄り道したら会えるから、行ってみたんだけど。

そうしたら、バーニーとのクエストの時にナンデスノさんが起動させたタレットが動き出したの。
ターゲットはもちろん従者。
210305_05.jpg
ブフブフブフ...!

こんなに従者が嫌われてるなんて知らなかったけど。
でも思ったんだけど、従者じゃなくてフィールドスクライブと行動するクエストの時には同じように攻撃されるのかしらね?
試してみたいけど、フィールドスクライブは不死身じゃないから、気軽には出来ないわね。

ところでバーニーなんだけど。
家の前にはなぜかパワーアーマーのB.O.S.の兵士。
210305_06.jpg

そして、家というか地下室の中はもぬけのカラ...。
210305_07.jpg
外にいたB.O.S.と何かあったってことだと良くないわ。
でももしかすると、マイアラークが出てこなくなったから退屈してどこかへ行ったのかも知れないわね。

天気が良いからサレムからはビーチを歩いてパシャ!
210305_08.jpg
ここに来るのって多分初めてね。
210305_09.jpg
でもちょっと歩くとアトム信者のいるクレーターハウスだったの。
せっかくのリゾート気分が台無しね。

プリドゥエンについて、従者もやっと解放されて一安心ね。
そして、ドクター・リーがコッチを見ているわ。
210305_10.jpg
ホントは話しかけてもらいたくて仕方ないのよね。
でも話しかけないわよ。
ブフフフ...ッ!

イニシエイトはここでも体を鍛えているわ。
210305_11.jpg
関心ね。

そして、スクライブ・ネライアに血液サンプルを渡しに。いらないけどX-111化合物も貰っておいたわ。
210305_12.jpg
ブフフ...ッ!

そして、戻ってくると、さっきのイニシエイトが一服中。
210305_13.jpg
運動のあとの一服がうまい、って。解らない事もないけど。
でもイニシエイトにはあるまじき行為よ。
今度ナンデストさんがあの従者としたのと同じような実地訓練に連れて行ってあげましょうか?
ブフフフ...ッ!

今回はここまで。
次でダウンロードした分のスクショが終了だけど、またOneDriveにはスクショがたまっているの。
いつまで続くのか?ってことも気になってくるわね。

それじゃ、またね。

コメントする