MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #99

もうすぐ100回目。
ナンデスノさんの連邦日誌よ。

今回は前回の大ピンチからの続き。そして、輝きの海に連れて行ったあの従者も大活躍なの。

まずは襲撃に対処したあと、呪われた装備と言っても過言ではない「アトム信者のローブ」を脱いでゴージャス衣装に。
210302_01.jpg
イルマから頂いたフェザードレスよ。頂いたといってもイルマがくれたワケではないんだけど。
ブフフ...ッ!

せっかくだからワーウィック農園から近いスペクタクル・アイランドにも行ってみたわ。
210302_02.jpg
ちょっとしたリゾート気分で従者も楽しそうでしょ。

忘れられていたラッドスタッグの檻があったから解放!
210302_03.jpg
ちょっと獰猛な光るタイプだけど、ベータ波発生機があるから安心ね。
210302_04.jpg
と、思ってたんだけど、ここで思わぬ展開になったの。

従者が急に戦闘の時に台詞を言うから、何かと思ったら、ベータ波発生機は従者には効果がなかったの。
ラッドスタッグに追いかけられる従者。
210302_05.jpg
従者もラッドスタッグも猛ダッシュだったからスクショが間に合わなくて小さくなってしまったわね。
ブフブフブフ...!

こういう時には移動して別エリアに入ると従者も追いかけられなくなるから、移動することにしたわ。

ここは大量のガンナーがいるクインシー跡地なんだけど。
プロビジョナーって、その真ん中を堂々と通るのよね。
210302_06.jpg
もしかして、誰もいなくて安全なのかと思ってついていったら「CAUTION」って出てるし。
プロビジョナーは恐いものなしね。

さっきはとんだ災難に遭った従者だけど、エレベータの中でも不安そうな感じね。
210302_07.jpg
確かに、任務とは違う場所へ向かっているから仕方ないんだけど。ビルの屋上に座礁したUSSコンスティチューションにスキル雑誌があるってことだから、ちょっと寄り道なの。

でも、安全な場所だから心配いらないわよ、って思ってたんだけど。
なんと、船内のロボットも従者に敵対!
210302_08.jpg
ブフブフブフ...!

プロテクトロンに囲まれる従者。
ここは外じゃないから逃げ場もないわね。
210302_09.jpg
ブフブフブフ...!ブフブフブフ...!

従者を助けようにも無理って感じだから、急いでスキル雑誌を見つけて船をでたの。

帰りのエレベータではケイトが壁に埋もれてたりしたわね。
210302_10.jpg

関係ないけど、ゴージャス・ナンデスノの勇姿でパシャ!
210302_11.jpg

従者君、今日は良い天気ね!
従者「...」
210302_12.jpg
ブフブフブフ...!

その後ファー・ハーバーへいって、やっと従者との任務を遂行。
210302_13.jpg
輝きの海に行ったり動物やロボットに襲われたり大変だったけど、きっと立派な兵士になれるわね。
それとも、数日後にはB.O.S.から逃げ出しているかも知れないけど。
ブフブフブフ...!

帰ったらランサー・ケルズには良い報告をしておくわね。

ということで、今回は「従者はつらいよ」をお送りしました。
ブフフフ...ッ!
実は帰り道にもあるんだけど、これは次回になるからお楽しみに。

それじゃ、またね。

コメントする