MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #101

101のアイツとは違う人。
ブフフ...ッ!
ナンデスノさんの連邦日誌よ。

今回はちょっとした事件から。

以前に、ハッキングして味方にしたアサルトロンが一度いなくなって、何日も経って急に現れるっていうのがあったでしょ?
それがまたあったんだけど。
今回は良いことを思い付いたの。

例のB.O.S.の部隊を片付けるというレールロードのクエストなんだけど、ナンデスノさんはB.O.S.の一員でもあるからそのクエストは放置していたの。
でもアサルトロンを使ってB.O.S.の部隊を攻撃したら、罪悪感はないでしょ?
ブフフ...ッ!
それで、部隊のいるところまで移動しようと思ったんだけど、また余計なことをする人がいたの。

それはあの、光りし者に勝手に攻撃した宣教師達だったんだけど。
彼らに遭遇してアサルトロンが攻撃を始めてしまったから、ナンデスノさんの計画は失敗。
しかも、この有様よ。
210306_03.jpg

あの怪しい教団の人達はここで何をしてたのかしらね。
210306_04.jpg

アサルトロンも頑張ったようだけど、あの辺りで戦闘になるとレイダーなんかも出てくるし、力尽きたようよ。
210306_02.jpg

光りし者がいなくなって、さらにその原因になった宣教師もいなくなって、あの辺りはずいぶん寂しくなってしまうわね。
ブフフ...ッ!

次はガンナープラザにスキル雑誌を取りにいったの。
そうしたら、こんなことが。
210306_05.jpg
これぞまさに浮遊霊、なんちゃって。
210306_06.jpg
ブフブフブフ...!
これって前にもやったかしら?長くやってるとそういうところが曖昧よね。

近道を開拓しようとして高架を歩いていたら、ケイトっていう犬が現れたの。
210306_07.jpg
この時一緒にいたのもケイトだったんだけど。攻撃して良いのかどうか一瞬迷うわよね。
ブフフフ...ッ!

結局、高架は近道にはならないし、逆に戻るのに時間がかかったんだけど、向かっていたのはワーウィック農園。
南の方の拠点はどこも行くのが面倒な場所にあるのよね。

それはともかく、ワーウィック農園でツーゴリ目ゲット!
210306_08.jpg
そういえば、子供がいる拠点に犬を飼うっていうの、ここではまだやってなかったわね。
でもゴリさんが2匹もいれば充分かしら。
ウホホ...ッ!

ワーウィック農園に行ったのは、隣のスペクタクル・アイランドとの共有ラインがなくなってたからなんだけど、行ってみたらちゃんとプロビジョナーがいたの。
というか、スペクタクル・アイランドと泳いで行き来しているのよね。
210306_09.jpg
立ち泳ぎで物々交換も出来るようよ。
ブフフ...ッ!

スペクタクル・アイランドからの帰りは海上交通で海を探索。
結構上がれる場所があったりして楽しいのよね。
210306_10.jpg

ここはなんとベッドがあって緊急避難場所にもなるわね。
210306_11.jpg
しかも犬を飼っていた形跡もあるけど。
どんな人が住んでいたのかしら?

遠くに見えるのはストロング砦かしら?
210306_12.jpg

そして、また大きめの人工物を発見。
210306_13.jpg

なんと商品が出てこない例の販売機があったの。
210306_14.jpg
もちろんハズレ。
210306_15.jpg
ハズレっていうか、これって実際にはお金を払っているのに出てこない、って事なのよね。
今無料で使えるのも謎だけど。
連邦は変な場所よね。

これで前回のダウンロード分のスクショ、112枚(といっても未公開も何枚かあるけど)が終了。
すでに次もダウンロードしてあるんだけど、また時系列で並べ直すのが大変だから、ちょっと間が空くかも知れないわね。

それじゃ、またね。

コメントする