MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:21/03/14

こちらキャロットちゃぁぁぁあああーーーーーん!!!!!キャッホーーーーー!!!!!

キミの小さな心臓が耐えられるぐらいの音楽とベランダ情報を、キャロットちゃんから届けるよ!

まずは春っぽい新芽の話題。

先週あたりから芽が出てきた王様か女王様だけど、かなりドッシリしているよ。
210314_01.jpg

なんというか、希望を感じるわね。
210314_02.jpg
キャッホー!

こちらは、勝手に育ってる方のスイセン。
花の蕾がついている!
210314_03.jpg

そして、モウセンゴケの赤ちゃん!
210314_04.jpg
最近のモウセンゴケは冬の間に結構枯れるんだけど、こうして新しい芽が出てくることも多くなったわね。
一株ずつに分けないで、大きい鉢に植えてるから、そこに種が落ちて芽が出る、って事かも知れないよ。

ピントが合ってないけど、この恐竜の手みたいなのは、グレープフルーツの新しい枝。
210314_05.jpg
寄ってみるとなかなか興味深い形だわね。

次第に正体が明らかになってきた、勝手に生えてきた謎の植物!
210314_06.jpg
でも、まだ寒いからか、茎の長さとか葉っぱの感じもちょっと違うって気がするよ!
キャッホー!


続いては今日のベランダ作業。
サラセニアの植え替えをしたよ!
210314_07.jpg
だいぶ枯れてる感じだけど、新しい芽が出てきたら枯れたのは剪定してサッパリしたいところだわね。

そして、サラセニアに関連して残念なお知らせがあるよ。
サラセニアの鉢にくっついていたマダムの子ことナミアゲハのサナギだけど、羽化する前に二つに割れていたよ。
羽化する時には背中から出てくるんだけど、今回はお腹のところでちぎれている感じで。
これは鳥に突かれたのか、あるいはすでに失敗だったのが乾燥して割れたのか。

変な場所でサナギになってキャロットちゃんに保護してもらおう、というサナギちゃんの作戦は完全に失敗した、って事だわね。
一応安全な場所に置いてはいたんだけど、サラセニアの鉢は水浸しになるし、大雨の時にはサナギが半分水没してもおかしくない状態ってことだったから、仕方ないわね。
キャッホー!

最後は、ハト君。
210314_08.jpg
私達の秘密...。
キャッホー!


それじゃあ、ここで一曲。
Screamin' Jay Hawkins の "Temptation" だよ。


以上!窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする