MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #110

ナンデスノさん、1さい。
ブフフフ...ッ!

ということでダラダラ続く連邦日誌よ。

まずイメチェン後に行ったのはハングマンズ・アリー。
別にイメチェンは関係ないんだけど、ちょっとした実験をしてみたの。
210322_01.jpg
ダイアモンドシティでタカハシがヌードルカップを売ってるから、そのすぐ近くの拠点であるハングマンズ・アリーに勝手に支店を出す計画。

どうするのかというと、拠点で店をやってる人に、買い物じゃなくて、ものを交換するメニューからものを渡すと、それが店で売られてることがあるでしょ。
だから、レストランの人にヌードルカップを渡してみたの。
210322_02.jpg
渡す前には売ってなかったんだけど、渡した後にはちゃんと売っているわね。
210322_03.jpg
次に来た時にも売っていれば成功ってことかも知れないけど。
実はこのスクショを見るまで、この実験のことを忘れていたから、確認してないの。
ブフフフ...ッ!

これは、静かになったカレッジ・スクエアでのこと。
なんと、ずっと出てこなかったフェラルグールが登場したの!
210322_04.jpg
なんだか盛り上がってしまって、戦闘はケイトに任せてしまったわ。
210322_05.jpg
ブフフフ...ッ!

次は人造人間を救出にファー・ハーバーへ。
最初に休憩のためにオールド・ロングフェローの小屋によったんだけど。
ちょっと待って!
いつの間にかパワーアーマーのパーツがなくなってる。
210322_06.jpg
ヴィム仕様の格好いいパワーアーマーなのに。
誰かが使ってる時に壊したのね。

素晴らしい反射神経で目の前を通り過ぎるラッドラビットに狙いを定めるナンデスノさん。
210322_07.jpg
というのは嘘だけど。
不意打ちを避けるためになんとなくV.A.T.S.のボタンを押す時があるでしょ。
その時に丁度横切ったのよね。

そんなことはどうでも良いんだけど、アルダーシー・デー・スパに人造人間を助けにいったら、思ったとおりバスローブが復活してたの。
210322_08.jpg
人造人間には適当に逃げてもらって。
210322_09.jpg
早速バスローブを強化よ。
210322_10.jpg
ブフフフ...ッ!

その後はゴキゲンで夜ご飯。
210322_11.jpg
ダルトンファームのレストランは結構評判が良いようね。
210322_12.jpg
ブフフフ...ッ!

そのまま朝まで寝たら、ファー・ハーバーの夜明け。
210322_13.jpg
ナンデスノさんが西向きゃ背景は東でパシャ!
210322_14.jpg
ナンデスノさんが東向きゃ背景は西でパシャ!
210322_15.jpg
月も出てたからパシャ!
210322_16.jpg
なんだか服がゴージャスだから幻想的な美しさにあってないわね。
ブフフフ...ッ!

さらにファー・ハーバーを探索してたら大量の損傷の原因を発見。
210322_17.jpg
というか、損傷の原因って変な名前よね。
ブフフフ...ッ!

今回はこの辺でオシマイ。
そして、次回は111回目ということで、特別な数字の回になるわね。
でもやることはいつもと同じだと思うけど。

それじゃ、またね。

コメントする