MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #113

一ダウンロードで一ヶ月?
ナンデスノさんの連邦日誌の時間よ。

今回は前回ダウンロードした分の最後ってことだけど、特にいつもと変わらないわ。
ブフフフ...ッ!

まずはファー・ハーバーへ。

拠点以外で会うと厄介な相手に遭遇したの。
しかも「伝説の」だから最強って感じよね。
210327_02.jpg

こういう時には伝家の宝刀、ディサイプルズ・ナイフ!

気付かれないようにこっそり近づいて、思い切って一気に行くの。
といってもV.A.T.S.だから勝手に体が動くんだけど。
見事一撃で仕留めることが出来たわ。
210327_03.jpg
ナンデスノさんはPerkで接近攻撃が強力なんだけど、これを使うと強すぎて面白くないから、こういう時だけしか使ってないのよ。
ブフフフ...ッ!

島の地理にもだいぶ詳しくなったから、今度は水上交通で探索してみたの。
島の南の方からファー・ハーバーの港まで、泳いでみたわ。
210327_04.jpg
船や小島が結構な数あったわね。
210327_05.jpg

こういう建物がある小島は元々島の方とつながっていたのかしら?
210327_06.jpg
あるいは、漁のための小屋みたいな場所かも知れないけど。
お楽しみアイテムボックスもあったわ。
210327_07.jpg
別のところのボートには個人的な収集アイテムのノームの置物。
210327_08.jpg
こういうものを持ち帰るために、持ち運ぶ荷物の量は少し余裕を持っておいた方が良いわよね。

連邦に戻って、アバナシー・ファームの宇宙服さん。
210327_09.jpg
ブフフフ...ッ!

これはどこだか忘れたけど、水辺で良く見かける恐ろしそうな水棲動物の死骸と200年前の人。
210327_10.jpg
これって、あの恐ろしそうな生き物にやられたってことなのかしらね?
生きてる姿は見たことがないけど、水の中にいても襲われるとなると恐いわよね。

コレクションはダイアモンドシティの自宅に置いているの。
210327_11.jpg
並べる時にはクラフトモードでやると綺麗にできるわよ。
210327_12.jpg
それから、バターカップのオモチャが倒れてしまっているけど、あの状態になるとクラフトにしても真っ直ぐ立たないことがあるのよね。
そういう時には一度持ち物の中に入れてからもう一度捨てると、またクラフトモードで立たせることが出来るわ。

ダイアモンドシティに行ったついでに美容室にも行ったの。
210327_13.jpg
なんとなく、この髪型って老けて見えるような気がして。
ブフフ...ッ!

色はそのままでこんな感じにしたわ。
210327_14.jpg

新しい髪型でメモリー・デンへ。
210327_15.jpg
ケイトにもフェザードレスを着てもらって、今回はメモリー・デンごっこじゃなくてイルマごっこにしたの。
ブフフ...ッ!

そして、今度はDr.アマリごっこもしたいから、もう1着白衣をもらうことにしたわ。
210327_16.jpg
ブフブフブフ...!

最後は似合わないことを似合わない格好でするケイト。
210327_17.jpg
この作業って拠点にいる人がみんなやってたりするんだけど、何を書いてるのかしらね?
ブフフ...ッ!

ということで、今回で3月5日のダウンロード分のスクショが終了ね。
次からは4日前のダウンロード分が185枚で、前回より多いから、ずっとダラダラ続く事になりそうね。

それじゃ、またね。

コメントする