MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

クライマックス的な

ということで、春のカンフー祭り(?)はアマゾンのアレことプライム・ビデオで「プロジェクトA」を見たのです。

字幕だと思ってたら吹き替えだったので、レンタルで字幕版を見るか迷ったのですが、初心に戻って吹き替えでも良いかな、とか思って吹き替え版。(決してケチったわけではない!)

というか、アクションを見てるだけで楽しいので、吹き替えかどうかは途中から関係なくなってきたりしますし、上のWikipediaのリンク先の情報からすると、ホントに初心に戻って感じで、昔録画してみていたテレビ朝日版の吹き替えだったようなので、それはそれで良かったかも知れませんが。

このジャッキー・チェンの命がけなシリーズは後にも何作も作られましたが、初めて見たこの作品がやっぱり衝撃的でしたし、今見ても良いと思ったりするのです。

これだけ体を張ってコメディーを作るというのがなんとも言えないのですが。
命がけで人を楽しませようとしているというのがスゴいのです。

この流れで「スパルタンX」も見たくなったりしますが、今のところプライム特典にはなってないようです。

春のカンフー祭り(?)は今回で終わりにしようかと思ったのですが、楽しいので他にあったら続くのか?という感じですが。
なければ普通に適当な映画を見るでしょう。

コメントする