MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:21/04/04

こちらキャロットちゃぁぁぁあああああーーーん!!!キャッホーーーーー!!!!!

ここでキャロットちゃんから最新ベランダ情報だよ。

ギリギリで良い天気だった週末だけど、まずはアレの話題から!

みんな!ついに謎の植物が正体を現したよ!

勝手に芽を出していたあの植物。
まずは黄色い蕾!
210404_02.jpg

そして翌日にはこうなっていたよ!
210404_03.jpg
キャッホー!
しかし、その正体とは?!
恐らくヒマワリなんだけど、この花はちょっと違う感じだよ!

恐らく鳥が運んできた種から出てきた、ってことだけど、まだ謎は謎のままだわね。
まあ季節はずれなのは間違いないけど、この花から取れる種で、今年もう一度花が見られる可能性もあるわね。
キャッホー!

続いては、前回撮り忘れていたチューリップの完全版!
210404_04.jpg
キャッホー!

パンジーさんは新しい花が出てきてよ。
210404_05.jpg
前回とはビミョーに色が違うわね。
キャッホー!

睡蓮鉢に移った睡蓮だけど、一応順調に伸びてきているよ!
210404_06.jpg
そして、新ブラックホール湖はどうなるのか?ってことだけど。
ちょっと前にメダカを買いに行ったら売り切れだったり、雲行きはあまり良くない!
キャッホー!

ここからはベランダ作業!
どんな種類か解らないミカンの植え替えだよ。
210404_07.jpg
よく見ると作業をしている場所は旧ブラックホール湖だわね。
土が散らからないようにするには丁度良い作業場だよ!
キャッホー!

植え替えるとまだ小さいことが解るよ。
でも土の中では余裕が出来たし、これから大きくなるに違いない!
210404_08.jpg
キャッホー!

そして、今年の植物の種蒔き!
ハ・チュ・ム!
210404_09.jpg

グ・イ!
210404_10.jpg

ア・ス・ゴ!
210404_11.jpg

キャッホー!


最後は最近一気にモシャモシャしてきたグレープフルーツ。
モシャモシャ過ぎたのか、グラデーションな葉っぱ!
210404_12.jpg

かなり剪定したけど、ビッシリ感があるよ!
210404_13.jpg
そして、葉っぱの裏には気になる粒?!

寄ってみると、こんなものが!
210404_14.jpg
虫用のボーリング玉!
キャッホー!


ここで重要な公共放送だよ!

最近ブラックホール・ベランダではラッドローチの被害が深刻化してきているよ!
彼らはどこからやってくるのか?
自分の胸に問いかけても解らないけど、温暖化と関連しているのなら、これはみんなにとっても重要な問題じゃないかい?


以上!
窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする