MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

伸ばすとイイ

ストレッチの動画を見ながら自分でもやってみたら体がガチガチだった、というようなことを前に書いたと思うのですが。
主な原因は腰が悪いってことだと思いますが、歳と共に硬くなっていくというのもあるかと思ったりして。

そんな感じですが、あまりにもガチガチなので、あれから定期的にストレッチをしてたりするのです。

そうしたら、これまでちゃんと座れなかった座椅子の一番急角度な設定(というか90度に近い角度)で普通に座れるようになったのです。

上手く座れなかった時には、こんな角度じゃ座椅子の意味ないし、安物はダメだなとか思っていましたけど。座椅子は普通で私が硬いのがいけなかったようです。

腰が悪い時に靴下をはくのが大変になっていたのは、前屈みたいな動きが出来てなかったからだと思うのですが、同様に座椅子の急角度に座る時もちゃんと腰が曲げられてなかったのです。

こういうふうに硬くなっているのを放置していると、腰の曲がった老人になっていくのかも知れないとも思うのですが。
戻せるうちに伸ばしておいた方が良いような気がしてきたので、また硬くならないように気をつけたいところです。

コメントする