MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

パールで前進

もうすぐ登録だけなら出来るようになるのか、という感じでナントカ応援団の応援データベースのSQLite化に使うPerlのモジュールがだいたい出来てきたのです。

出来たといっても、データの追加とか修正が出来るようになっただけなので、恐らく後になって足りないものが沢山あるのが明らかになるに違いないのですが。

練習用のデータベースを作って上手くいけば、見切り発車で本番運用となってしまいそうです。

ついでに書くと、すでに作成してある過去のデータですが、数字の部分も全部テキストとして登録されている事に気づいたりして。

最初の段階でちゃんとやっていれば数字はテキストではなくて整数として登録できたみたいなのですが。
もう少し慎重にやるべきでした。

それとは関係なく、ブラウザでJavaScriptの動作確認とかのためにコンソールを表示させるとfaviconがないというエラーが出るのが気になります。

というか、前はちゃんとfaviconがあって、その時にブックマークに登録したローカルなCGIのページのアイコンはナンデ君アイコンになってるんですけど。
何かのタイミングで消されたのか、バックアップとかを探してもナンデ君のfaviconが見つからないのです。
新しく作っても良いのですが、今のブックマークに表示されるナンデ君アイコンもかなり良い感じなので、なんとかしたい感じです。
ナンデ君ナノ「というか、これと同じだから面倒くさがらないで作れば良いんだよね」(ナンデ君)

コメントする