MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #126

週の初めの連邦の。
ナンデスノさんの連邦日誌よ。

今回はいつものように長閑な連邦の様子になりそうね。
その前に、これだけやってもなかなか最近のスクショに追いつかない感じがあって、今回紹介するスクショもいつ撮ったか覚えてなかったりするんだけど。
できれば記憶が新鮮なうちにやりたいとも思っているの。

それはともかく、古い記憶を掘り起こして最新日誌よ。

まずはグリーントップ菜園のアイボット・ヘルメット隊。
グリーントップ菜園の近くでのクエストで戦闘になったんだけど、それにつられて入植者もやって来たのよね。
ただ、相手が強力なスーパーミュータント・ウォーロードだったのでヘバってたの。
210426_01.jpg
なんだか、ナンデスノさんのせいって感じもしたから、思わずスティムパックを渡してしまったわ。
そんな事しなくても彼らは勝手に回復するんだけど。
ブフフ...ッ!

やれやれ、って感じで帰って行く他のアイボット・ヘルメット隊。
210426_02.jpg

クエストのついでに入手したアイテムはグリーントップ菜園の物入れに、って思ったんだけど。
いつの間にかスゴい額のキャップを稼いでいるわね。
でも菜園にこんなにキャップは必要ないから、これはナンデスノさんが預かっておくわね。
210426_03.jpg
ブフブフブフ...!

夜はみんなで仲良くディナー。
210426_04.jpg
どうやって口に食べ物を運んでいるのかしら?
ブフフフ...ッ!

なんのクエストか忘れたけど、続いてはモールデン・センター駅。
もしかして、アイテムが復活しただけじゃなくて増えてない?
なんとミニガン祭り開催中!
210426_05.jpg
これはパイパーに持ってもらって拠点に持ち帰りね。
でも多くの入植者にミニガンを持たせると戦闘の時にうるさいのよね。
ブフフ...ッ!

その後は徐々に住人が減っていっているコベナントへ。
スワンソンがおかしなことになってきたわね。
210426_06.jpg
今後コレットみたいに物体X化もあるかも知れないわよ。

そして、気付かないと思ったら大間違いだけど、空気椅子の見張り番。
210426_07.jpg
ブフフフ...ッ!

例によって従者を連れてヌカ・ワールドへ。
コーサーを倒す前に、ヌカ・ケード。
210426_08.jpg
でも、いつもナンデスノさんが一人で楽しんでるだけなのよね。
従者はゲーセンで遊んじゃダメ、って言われているのかしらね。

ヌカ・ケードで時間を無駄にしていたら、コーサーが移動してフィズトップ・グリルの中に入ってしまったの。
でも椅子に座ってくつろいでたりしてるんだけど。
彼の仕事って逃亡した人造人間を暗殺する殺し屋でしょ。
彼自身も人造人間だけど、こんなくつろぎ方は誤動作レベルよ。
210426_09.jpg
というか、従者は逃げる方向がおかしいわ。
ブフフフ...ッ!

ヌカ・ワールドのレッドロケット・トラックストップにはワン猫しかいなかったのに気付いたの。
210426_10.jpg

寂しそうだから、さらに檻をセット。
210426_11.jpg
あんな感じでエサが入っているのね。
普通のマイアラークの肉よりも貴重なソフトシェルの肉よ。

従者は時々こうやって見つめてくるの。
こういう時にイラッとして攻撃でもしたら、即刻ナンデスノさんの時間軸終了なんだけど。
そんなことを知っていて、こういう行動をしているのなら大したものよ。
210426_12.jpg
ブフフフ...ッ!

拠点が襲撃された後に余裕であん馬をやる入植者。
210426_13.jpg
しかも話しかけられたりするの。

重たい防具も着けて、良く出来るわね。
210426_14.jpg
ブフフフ...ッ!

しかも激しく動きながら持ち物の交換まで出来るのよ。
210426_15.jpg
連邦ってところは何から何まで普通じゃない、ってことみたいね。

今回はここまで。
次回はちょっとしたグルメ情報もあるかしら。

それじゃ、またね。

コメントする