MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

誰だったか

「ドクター・フー」シリーズ7の事実上の最終回を見たのです。

いつものように奇想天外な話でありながら新しい謎も出てきたりして面白かったのですが、そろそろ話が複雑になりすぎてワケが解らないところもあったりして。

過去に登場した人(とか人以外)も再登場したりするのですが、この人は何の人だったっけ?ってことも多くて思い出すのが大変なシリーズでもありました。

それでもなんか面白くて、最終的には納得してしまう話になったりするのも面白いのですけど。
ちゃんとつじつまが合ってるから納得できる、ってことなんですかね。

リアルタイムで見るよりも短い間隔で見ているはずですが、ちょっと前のこともすぐ忘れてしまうのは私のせいなのか。
あるいは、今はいろんな情報が多すぎて全部覚えてられないということだったりもしそうですけど。

それはともかく、安心して楽しめるこのシリーズは10までプライム特典になっているようなので、しばらくは「楽しみなもの」が確保できるということです。

<!-- プライム・ビデオみたいなのだと、見ようと思えば続けて何話も見られるのですが、昔みたいに週に一回のあの番組が待ち遠しい、という感じも良かったと思ったり。(今もテレビはありますけど、いつの間にかネットがメインになってしまっていますね。)-->

コメントする