MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #127

趣味は料理なんですの。

今日の連邦日誌は予告どおりグルメの話だけど、実は大したことはないのよね。
ブフフ...ッ!

最近ずっと「汚れた水」を集めてたんだけど、主な目的はリアクター冷却剤の材料としてだったの。
だけどだいぶ集まってきたし、スープ系の料理にも使うようになったってことなの。

まずはイグアナスープ。
210428_01.jpg
イグアナって串焼きとか角切りとか、いろんなメニューがあるけど、実際に生きたイグアナを見たことはないのよね。
どこにいるのかしらね。

これはそこら中にいるラッドスタッグのシチュー。
210428_02.jpg
見た目はともかく、栄養満点って感じがするのよね。

そして、リスシチュー。
210428_03.jpg
イグアナと同じく見たことはないけど、リスならどこかにいてもおかしくないわね。
ブフフ...ッ!

このほかにもスープ系はあるんだけど、全部作るのには材料が足りなかったから今回はこれだけね。

ここからはいつもの連邦。
キャッスルではショーン坊ちゃんが友達のマイアラーク達と遊んでたんだけど、彼らの大好きなもう一人の友達が来たから大変よ。
210428_04.jpg

また従者とマイアラークが鬼ごっこを始めたの。
210428_05.jpg
楽しそうでなりよりね。
でもマイアラークキングはあまりはしゃいだりしないみたいね。
ブフフ...ッ!

その後はグッドネイバーへ。
物体X化したコレットを興味津々で観察する従者。
210428_06.jpg

せっかくだから、服を着替えてメモリー・デンごっこもしたの。
210428_07.jpg
ブフフ...ッ!

そして、帰ろうとした時に思わぬことが起きたのよ。
なんとコレット正常化。
210428_08.jpg
あるいは一周回って元に戻ったってことかも知れないけど。
とりあえず「きれいな水」を受け取って、すぐ近くのクレオのところで買い物に使わせてもらったわ。

次は名前はど忘れしてしてしまったんだけど、良く行くスーパーミュータントのいる建物。
スーパーミュータントは全部片付けたと思ってたんだけど、従者の戦闘中の時に喋る台詞だけが聞こえて来るの。
どうしたのかと思ったら、エレベーターのところにスーパーミュータントと一緒に落ちてたのね。
210428_09.jpg
普通の人間だったら悪夢って感じだけど、従者は不死身だから大丈夫よね。
ブフフフ...ッ!
しばらく眺めてしまったけど、特に何も起きないから、ナンデスノさんがスーパーミュータントを仕留めておいたの。

レールロード本部の近くで人造人間を発見したからパシャ!
210428_10.jpg
でもその格好でレールロード本部に入ったら、そこがレールロードの施設ってバレバレって感じだから、行ったらダメよ。
ブフフ...ッ!

ヌカ・ワールドへ行く前にパンフレットを確認。
210428_11.jpg
なんちゃって。
ブフフ...ッ!

今回は時間にも余裕があったから、マッド・マリガン鉱山のローラーコースターで遊んでみることに。
210428_12.jpg
遊ぶっていっても壊れているから乗ることは出来ないんだけど、レールの上を歩いてみたの。

だけど、ここまで来て高所恐怖症だってことを思い出したんだけど。
みんなが見てるし、引き返せないわね。
210428_13.jpg

普段は一人称だけど、三人称視点にするとフワフワする感じで恐いのよ。
210428_14.jpg

ドッキドキ...!
210428_15.jpg

高いところからだと、あんな場所があることにも気付くのよね。
210428_16.jpg
でも、良く考えたらこういうところではジェットパックを付けたパワーアーマーで来れば簡単に登れるのよね。
しかもパワーアーマーなら落ちても問題なしだし。

パワーアーマー嫌いも考え物、ってことね。
ブフフ...ッ!

ということで、今回はスープと従者と高いところでした。

次回はなるべく安全な場所が良いわよね。

それじゃ、またね。

コメントする