MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

コア層向け?

ということでアマゾンのアレことプライム・ビデオで「水滸伝」を見たのです。

カンフー祭りをやっていた時に見てなかったというのは、気軽に見られないような何かを感じていたから、というワケではないのですが「次に観る」の後ろの方になっていたので見てなかっただけだったりしますが。

画質がかなりアレでVHSからキャプチャーしたみたいな感じなのが残念でしたけど、カンフー祭りといって見ていた映画とはちょっと違う感じがする何かがあるような気がしました。

もしかすると水滸伝について全然知らないので、良く話が解らなかったからそう思えるのかも知れませんけど。
でも夜のシーンが真っ暗でよく見えないことを除けばアクションはやっぱりスゴくて面白いです。

マニアックな感じがするのは、恐らく演出的な派手さがあまりないからだとも思うのですが。
最近良くカンフー映画を見ていたのですが、何がどう違うのか?というのは良く解らないですね。
私もまだまだということみたいですけど。

コメントする