MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #129

今日もどこかでナンデスノ。
ナンデスノさんの連邦日誌よ。

今回はいきなりヌカ・ワールドから。
どうしてヌカ・ワールドばかり行くのか?って思うかも知れないけど、今の状態でレベルを上げるには繰り返しのクエストを受けるのが手っ取り早いから、レールロードのコーサー退治のクエストでしょっちゅうヌカ・ワールドに来ることになるってことなの。

それはともかく、駅に着いたらプロビジョナーがいたんだけど。
もしかして、荷物を満載したバラモンも一緒にモノレールに乗ってたってこと?
210501_01.jpg
これはけっこう謎だわね。
ブフフ...ッ!

もちろん、今回も従者と一緒なんだけど。
せっかくヌカ・ワールドに来たんだし遊んだ方が良いわよね。
210501_02.jpg
カラフルなレーザを出すタレットでスターウォーズごっこが始まっているわ。
従者以外が撃たれると体力が削られるから気をつけないといけないわよ。
210501_03.jpg
ブフフフ...ッ!

前回登場したキングズポート灯台のハズレの犬はちゃんと見回りをしていたわ。
210501_04.jpg

次の場所は、プゥマンさんの連邦日誌パロディに登場したマーカラ・フィッシュパック。
210501_05.jpg
プゥマンさんの撮った写真とは全然違うと思うんだけど。
彼にはそう見えたってことよね。
210501_06.jpg
それはそうと、中にはアルミニウムになるトレーが大量にあるの。
しかも前に一度取ってあったんだけど、ここの場所のアイテムは復活するみたいね。
210501_07.jpg
これでしばらくアルミニウムに困ることはないわね。

これって「あるある」なのか、それともこういうことが起こるシステムになっているのか。
連邦の北と南の端に近い拠点で同時に襲撃。
これがけっこう頻繁に起こるのよね。
210501_08.jpg
ファストトラベルが出来ないから、これは本当に面倒なんだけど行くしかないわね。

でも行ってみると、辿り着く前にタレットが襲撃に来た敵を片付けてたりして。
210501_09.jpg
手前でUターンして今度は北へ、って感じ。
イヤになっちゃうわよね。
ブフフフ...ッ!

ちょっと待って。この人達はどういう関係?
って思ったら、書き物をしているんだけど、机が狭すぎて手を握り合ってるみたいになっていただけね。
210501_10.jpg
ブフフ...ッ!

次はナンデスノさん当てクイズじゃなくて、キャッスルのマイアラークの檻。
210501_11.jpg
なんて事はない発光マイアラークを捕まえたんだけど、実はこんな事だったの。
210501_12.jpg
意外と解除してなかった、って感じだけど。解除可能な数少ない実績の「従順」を解除できたの。
210501_14.jpg
実績解除に喜んでる暇もなく、マイアラーク達は大好きな従者と鬼ごっこを始めたわ。
210501_13.jpg
しかもキャッスルを出たりして。
あまり遠くに行ったらダメよ!
ブフブフブフ...!

なんだか最近は従者も常に一緒にいる感じだけど、楽しいから良いわね。

今回はこの辺でオシマイ。

次回もちょっとした発見がありそうね。

それじゃ、またね。

コメントする