MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:21/05/09

こちらキャロットちゃぁぁぁあああああーーーーーん!!!キャッホーーーーー!!!!!

早くも灼熱地獄の序章が始まっているブラックホール・ベランダから最新情報をお届けするよ!

まずは色々と芽が出てきている苗ポットから。
YKTMSMの豆が二葉に!
210509_01.jpg
枝豆の種は大豆そのものって感じなんだけど、あの二つに分かれる豆の部分がそのまま葉っぱになるのが面白いよ!

ただし、例によってブラックホール・ベランダでの発芽率はあまり高くない。
210509_02.jpg
キャッホー!

こっちはハラペーニョ!
210509_03.jpg
数日間、種の殻が付いたままだったけど、やっとの事で開いたようだわね。
210509_04.jpg
このハラペーニョも種の管理をちゃんとやって、大量に芽が出る予定だったけど、今のところ二つだけ。
急遽、越冬ハラペーニョに付いていた実から種を取って、追加で蒔かれたよ!

先に大量の雑草が生えてきてしまったけど、GYも芽が出てきている!
210509_05.jpg
ちなみに、このGYに関してちょっとしたニュースを見つけたよ。
[ 「ゴーヤー」VS「ゴーヤ」 「ヤー」と伸ばす沖縄側の主張を聞いてほしい【WEB限定】 ]
でもここではGYと書いているから関係なし!
キャッホー!

さらにCrrtちゃん!
210509_06.jpg
キャッホーーー!!!

こちらはすでに芽が出ているプランターだけど、もはやどれがメインでどれが雑草だか解らなくなっているよ!
210509_07.jpg
キャッホー!

そして、こっちも雑草だらけになっていたインパチさんことインパチェンスだけど。
雑草を抜いて、さらに一カ所に集中して芽が出ていたのを良い具合に植え直してみたよ。
210509_08.jpg
このまま枯れないで根付いて欲しいところだわね。
キャッホー!

パンジーさんはいつの間にか増えてプランターの半分を占拠している状態に!
210509_09.jpg
これは茎を伸ばしてそこから根が出てくるってやつなの?
よく観察してみるつもりだったけど、他の作業をしていたら忘れていたよ!
キャッホー!

ルピナスはかなり繊細で心配だけど、先週より大きくなっているよ!
210509_10.jpg

そして、水まき後のマダムの子!
210509_11.jpg
これはまだ生まれたてって感じだから、水滴でも大変な事になっているわね。
キャッホー!

ここで新プロジェクト情報!
ベランダのプロ、キャロットちゃんが選んだのは!
210509_12.jpg
タフな20型!
210509_13.jpg
その名は!
210509_14.jpg
強靱舟さ!
キャッホー!

そうだよ!
なんとブラックホール湖miniが始動しているよ!
210509_15.jpg
キャッホー!

ブラックホール湖の最後はメダカちゃん達の大量絶滅だったけど、メダカちゃん帝国の復活なるか?!


以上!
窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする