MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ニコラス的恐怖

ということで、ニコラス・ケイジなのですが、WOWOWのアレで「カラー・アウト・オブ・スペース -遭遇-」を見たのです。

最近のホラーはちょっと苦手なのですが、ニコラスでラブクラフトだったら見るしかないということでもあったのですが。

最近のホラーっぽくなくて、ちょうど良い恐さとイカれた感じが面白かったのです。

様々なニコラス・ケイジを堪能できるというところだけでも見る価値はある?という感じですが。

それと、直接は関係ないですが、クトゥルフ的ということでは「遊星からの物体X」っぽさもあったり。

私はそんなに詳しくはないのですが、いろんな方面に影響を与えているラブクラフトでもあるので、何となく知っているようなシーンとかにニヤニヤ出来たりもして。
こういうのは良いですよね。

でもホラーなのでショッキングなシーンとかもあるので、苦手な人はダメだと思いますけど。


<!-- そういえば、「ラブクラフト全集」を読もうと思って、とりあえず売っていた3巻目だけ読んだのですが、丁度その頃予想しなかったところでクトゥルフ神話ブームが来て買えなくなってそのままになってたりしますけど。そろそろ再開したくなりました。-->

コメントする