MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

何かを買いたくなる曲

[ 無印良品の店内BGMをサブスク配信 | マイナビニュース ]

ムジ♪ムジ♪ムジムジムジムジ♪無印良品♪

こんなBGMだったら買う気にならないのですが、あのBGMはイイですよね。

というか、かなり前にここでも書いたのですが。
家電量販店でその店のテーマソングみたいなのが無限ループしてるのを聞いてて買う気がなくなったけど、その後に無印良品にいったら心地よい音楽で思わず無駄遣いするところだったとか。

そんな感じですが、あれもオリジナルソングではあったのですね。

ワールドミュージックもけっこう好きな私なので、どういう選曲なのか?とかいつも思っていたのですけど。
現地の音楽家が演奏してたとか。
しかもCDとしては店で売ってたんですね。

<!-- それほど頻繁には行かないのでCDがあるとは気付かなかったですが。-->

CDを買わなくても、これからはサブスクなサービスで聞けるようになる、ということですけど。
音楽のサブスクにはイマイチ馴染めない私なのでCDがあるのを知って良かったとか、変なところで盛り上がるのです。

<!-- 最初に書いた架空の無印良品のテーマソングはどんなメロディーをイメージして書かれたでしょうか?というクイズも。-->

コメントする