MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #138

ナンデスノさんの連邦日誌の時間よ。

シェフのナンデスノさんがいつものように長閑な連邦の様子を伝えるわね。

まずはランサー・キャプテン・ケルズに従者とのクエストの報告。
あの子はきっと素晴らしい料理人になるでしょう。
210520_01.jpg
ブフフフ...ッ!

フェラル・グールをクールに料理するシェフ。
210520_02.jpg
連邦でもさすがにフェラル・グールは食べないわね。
ブフフフ...ッ!

今回の従者は保護者同伴?
210520_03.jpg
じゃなくて、フィールドスクライブのクエストと同時進行なんだけど。

スクライブの方は不死身じゃないし、そのくせ敵がいると少し遠くでも戦闘を始めてしまうでしょ。
だから、いつもは目的地まで行って用が済んだらすぐに戻ってたんだけど、ちょっと回り道すれば別のクエストがこなせるってところだったから、ちょっとした冒険ね。

今回はちゃんとプリドゥエンまで護衛できたから成功。

肉はバーナーで炙るとさらに美味しくなるの!
じゃなくて、ファー・ハーバーで拠点の襲撃の時にやる霧コンデンサーの修理。
210520_04.jpg
いつもは襲撃が終わる頃には入植者がすでにこの作業を済ませてるんだけど、なぜかこの時は修理だけ残っていたから、のんびり修理をしてたの。
ブフフ...ッ!

いつもはランダムで敵が現れる場所に雑種犬登場!
210520_05.jpg
可愛いんだけど、話しかけても何も起きないのが残念よね。

動物と仲良しと言ったら従者なんだけど。
かなり解りづらいんだけど、こんな事があったのよ。
マイアラークの卵って近くを通ると孵化して幼生が襲ってくるでしょ。
だけどこの時は、こっちには来ないで従者を追いかけていったの。
210520_06.jpg
緑が従者で赤がマイアラークの幼生。
こんなに動物に好かれるのも珍しいわよね。
ブフフフ...ッ!

ここって良く通る場所なんだけど、良く見ると油が漏れ出しているような色をしていたから、撃ってみたんだけど。
210520_07.jpg
ちょっと、二人とも危ないわよ!
ブフフフ...ッ!

爆発したので、パシャ!
210520_09.jpg

気がついたら取得できるPerkが33になってたから、三つ取得してまた30に戻しておいたの。
210520_08.jpg
これでさらに連邦の支配者って感じね。
でも、まだ一つも取得してないものもあるし、取った方が良いのかも知れないけど。
ただ気をつけないと、説明に書かれていていないような効果が思わぬ惨事に繋がるってこともあるのよね。

最近は歩き慣れてる場所なら無警戒って感じなんだけど、いきなりベヒモスが現れてビックリ。
210520_10.jpg
でもデリバラーの10㎜弾一発でこれだけ体力を削れるぐらいのナンデスノさんだから、余裕のスクショね。
ブフフフ...ッ!

次はヌカ・ワールドのトレーダー。
前に裸のトレーダーの持ち物にはちゃんと服があるっていうのを発見したんだけど。
その服は売り物にもなってたわ。
210520_11.jpg
自分の服まで売って儲けようってことなの?

そして、外にいる彼女は、実は前にも持ち物をチェックしてたのを忘れてて二回目なんだけど。
210520_12.jpg
これは二回目だから載せなくてもイイかな?って思ってたら、ちょっとした発見があったの。
前に載せた時にこの「破れたぼろ服」は67着だったのに、この時は73着に増えてるの。
新しく仕入れているにもかかわらず自分では着ることがないのね。
つまり、この人達は元々そういう趣味だったのかも知れないわ。
だけどレイダーがやって来て自由を奪われたから、仕方なく服を着たのよ。きっとそうに違いないわ。
ブフフフ...ッ!

ヌカ・ワールドから帰る時には、いつも従者が先回りして迎えに来てくれるの。
210520_13.jpg
ついさっきまで一緒にいたのに。
ブフフ...ッ!

修理、修理...。
210520_14.jpg
ナンデスノさんは退屈よ...!
210520_15.jpg
ブフフフ...ッ!
ものを作ったりすると文句を言うストロングだけど、ずっと人間といたせいか、行動が人間化しているのかしらね。

ということで、今シリーズの最終回はここでオシマイ。

次回からはユックリペースになると思いきや、さっき新しいスクショをダウンロードしたら、また100枚以上になっていたの。
まだダラダラ続くってことね。

それじゃ、またね。

コメントする