MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

先週の

ということで、BS12でやってる「ボトムズ」を録画してたのを忘れてたので見たのです。

数年前にアマゾンのアレことプライム・ビデオで普通版を見てたのですが、すっかり内容を忘れていたので、総集編みたいなのを見れるのは良いですね。

そして、オープニングの映像がスゴいリアルで、リマスターでこんな事になるのか?とか思ったら、ジオラマでしたけど。
この総集編(というか再編集)版が昔作られたやつで、その時の特別なオープニングということなのですかね。

かなり気合いの入ったジオラマで、当時の私が見ていたら盛り上がっていたに違いないですけど。
昔の作品は本編以外にも色々と面白いところがあって良いのです。

ついでに書くと、オープニング曲の歌詞にある「炎の匂い」というのは、焼き肉とかバーベキューとかから帰ってきたあとに服についている匂いと同じものなのか?とかも。

でも、あれは「むせる」という程ではないので、ちょっと違いますかね。

コメントする