MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #144

今日もどこかでなんですの。
ナンデスノさんの連邦日誌よ。

今回は予告どおりダラダラした連邦の日常だけど、まずはこれから。

気付くの遅すぎって感じだけど、レベル220になっていたの。
210529_05.jpg
Vault-boyは特に関係ないけど、なんとなく合っている感じがするわね。
ブフフ...ッ!

忘れた頃に現れる雑種犬。
210529_06.jpg
ここは大抵の場合、敵が出現する場所なんだけど、代わりに雑種犬が出てくると嬉しいわね。

フィンチ・ファームでは宙に浮かぶバラモン?!
210529_07.jpg
じゃなくて、これは上の高架のところから入植者などが落ちてくる現象と同じものね。
バラモンだからちょっとズレているけど、これが入植者だと前に紹介したちょっと高い場所にあるソファのところに落ちてくるはずなの。
でも作ってからまた落ちたのを見たことがないのよね。

ちょっと待って!
人造人間を助けるクエストをしていたら従者のクエストが失敗になってる。
210529_08.jpg
たまには従者を連れ回さないで静かな環境で探索したいと思ってたから、従者を連れてきてなかったんだけど。
従者のクエストで倒すはずのスーパーミュータントのいる場所が、人造人間が捕まっている場所と同じだったんだと思うわ。
従者のクエストの目標はあくまでも「従者と協力して」ってことだから、従者がいない状態で敵を倒したら失敗なのね。

どうでもイイけど、従者が敵を倒すのに協力してくれたことなんかないわよね。
ブフフフ...ッ!

それよりも、これから従者のクエストはどうなるのか、ってことが心配になったんだけど。
ランサー・キャプテン・ケルズには特に怒られなかったし、次の従者のクエストも受けられたの。
210529_09.jpg
一安心ね。

ここで正解の発表!
犬屋さんから買った犬の行く先はどこか?
正解はオバーランド駅でした。
210529_10.jpg
というか、すでに一匹いることを忘れてたけど、二匹の方が楽しそうよね。
210529_11.jpg
同じ人から買った犬だから仲良し、ってことにしておくわね。
ブフフフ...ッ!

さらにクイズだけど。
本物のシェフは誰?
210529_12.jpg
ブフフ...ッ!
本物っていっても料理をしていることなんか見たことないんだけど。
一応レストランを任されているから本物で良いわよね。
解ってると思うけど、正解は一番右。

また羽振りの良い農民がモングレルドッグに襲われてたから、助けて小遣い稼ぎ。
210529_13.jpg
ブフフ...ッ!
というか、そのキャップで武器でも買えばイイと思うんだけど。

いつも在庫切れの商人にもまた会ったわ。
210529_14.jpg

ダイアモンドシティの近くだからヌードルカップを売りにしたいハングマンズ・アリーなんだけど、夕食時にヌードルカップを食べている人はいないわね。
210529_15.jpg
ブフフフ...ッ!

最後はシュールレアリズム的なキャッスル。
210529_16.jpg
従者の登場しないキャッスルも久々かしら。
ブフフフ...ッ!

今回はこの辺でオシマイ。
次回は前から気になっていたあの場所へ行ってみた話などになりそうね。

それじゃ、またね。

コメントする