MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

マッタリホラー

ということで、WOWOWの方のアレで「デッド・ドント・ダイ」を見たのです。

ゾンビ映画というか、ゾンビネタのコメディみたいな感じでしたけど。

独特のテンションで、無理に笑わせようとしてない感じがなんとも言えないのですが。

個性的な俳優が沢山出てきて、それだけで世界が出来上がっているような部分もあったりするようにも思えました。

そして、ところどころでサラッと出てくる小ネタとかも面白いのですが。

最初の方の気になる台詞とかが全部その辺の小ネタに関する伏線だったりするのか?とか考えると更にヘンな感じもするのですけど。

見る人によって評価は変わりそうな映画でしたが。
こういうマッタリした感じを楽しめるのも映画ならではという感じもありますし、結構こういうのは好きなのです。

<!-- マッタリしてますが、見る前に年齢制限の警告が出たりして、一応ホラーな表現はあるので、全くダメって人はダメかも知れませんけど。-->

コメントする