MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #147

第何シリーズか知らないけれど、ナンデスノさんの連邦日誌の時間よ。

今回はシリーズ最終回でヌカ・ワールドの続きなんだけど。
ちょっと場所を詳しく調べたくて「ヌカ・ワールド マップ」って検索したら、そちらの世界の地図が出てきたの。
面白そうだから見てみたら、福井県に「糠」って地名があるのね。
自由に旅行できるようになったら行ってみたい場所よね。

それはともかく、ヌカ・ワールドの続き。
まずはブラッドバートンの街からさらに奥地って感じで、ノースポイント・タンクへ。
210602_01.jpg
行ったことがあると思ってたんだけど、親戚のナンデストさんから話を聞いただけだったのか、行ったら場所を発見した時の通知みたいなのが出てきたの。
でもマイアラーク・クイーンがいるはずなのにいなかったりして、ちょっと謎でもあるわね。

あのダムの堤防っていうのかしら?あの上を歩けたら楽しそうだと思ったんだけど、あそこは世界の端のさらに先でいけなかったわ。
210602_02.jpg
ブフフフ...ッ!

水辺ってことでマイアラークの幼生もいるんだけど。
仲良しの従者とはあまり遊ばないようね。
210602_03.jpg
ブフフフ...ッ!

これまであまりヌカ・ワールドの道路や敷地以外のところを探索してなかったんだけど、野生生物っていうかクリーチャーは沢山いるのよね。
カマドウマも多少レベルが上がっても危険な生き物だけど、今は落ち着いて対処すれば恐いことはないわね。
それにしても、このピアサーっていうのは色がヤバい感じじゃない?
210602_04.jpg
これもヌカ・コーラの成分の影響なのかしら?
ブフフ...ッ!

従者が心霊写真状態でパシャ!
210602_05.jpg
って、それはどうでも良いんだけど、なぜ記念撮影しているのかというと、思わぬ収穫があったからなの。
このサファリアドベンチャー受付センターって奥の方で研究施設と繋がってるんだけど、そこに大量のガゼルがいたから食糧を一気に獲得できたわ。
210602_06.jpg
でもガゼルって人工的に生み出されてるのよね。しかも研究施設のターミナルで設定しないと出てこない、ってところはまだ良いんだけど、そのままだと強敵のゲータクローが大量に生み出されてしまう設定になっているのよ。
これから行く人は気を付けた方が良いわね。

ただゲータクローの肉も美味しそうだから、狩りに自信のある人はそっちでも良いかしら?
ブフフフ...ッ!

探索のあとはヌカ・ケードで遊んでから帰ることにしたわ。
見事にシュートを決めるナンデスノさん。
210602_07.jpg
と見せかけて、このボールは掴んでいる状態なのよね。
その状態で、ゴールリングのところでボールを上下させると、どんどん点が入るというインチキ技。
210602_08.jpg
さすがにこれは連邦ストラテジーとは言えないわね。
ブフフフ...ッ!

でもバスケットボールのゲームは高得点でもチケットがあまりもらえないから、アトミックローラーの方が良いわね。
210602_09.jpg
こっちはボールを掴んで、この上の左右のところの穴のところで離して入れると得点が高いの。
手間がかかるけど、チケットは沢山もらえるわよ。

そんなインチキをしてチケットをもらって面白いのか?って思われそうなんだけど、チケットを沢山もらわないと解除できない実績があるから、そのためにやっているの。

本当はちゃんと遊びたいのよね。

ヌカ・ワールドからの帰りは大抵サンシャイン・タイディングスCo-op。
210602_10.jpg
今回は沢山歩いて疲れたから、ガゼルのステーキでも食べようかしら。

ということで、今回はヌカ・ワールドの特集の二回目だったけど。
これまでも沢山行ったのに、まだちゃんと探索していない場所は沢山あるのよね。
今回は北を中心に探索したけど、他の場所もいずれゆっくり見ることになりそうね。

それじゃ、またね。

コメントする