MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #149

眠れる森のなんですの。
最近寝ても疲れがとれないような感じじゃない?

いくら寝てもステータス異常だから、なんだか憂鬱な季節になって来たけど、元気を出して連邦日誌よ。

今回はオバーランド駅で小事件だけど、その前にエイダの足が電気のようなものでピカピカしてるの。
210605_01.jpg
これって、壊れてるんじゃなくて、こういう機能だったかしら?
ロボット作業台を作ってたまにはいじってあげた方が良いわね。

そして、事件。
ちょっと待って!ここに置いてあった巨大ヴィムがなくなってる、パシャ!
210605_02.jpg
そうなの。
誰かが飲んでしまうんじゃないかと思っていた、あの巨大ヴィムがないの。
あんなに大きなものを誰が飲むのか?
もしかして、ここにいるみんなで飲んだってことなら、問い詰めてもみんなで嘘をつくかも知れないわね。

どっちにしろ犯人を見つける事は不可能だからガッカリするしかない、ってことだったの。
でも下に降りたら落ちてただけだった、ってオチ。
210605_03.jpg
ブフフフ...ッ!

もう一度同じところに置いたんだけど。
210605_04.jpg
そういえばフィンチ・ファームで入植者が目に見えない穴から落ちてくるっていうのがあったでしょ?
あれと同じで、こういう建築物の中のものって、ロードのタイミングとかで落ちたりするのかしら。
何度も落ちてるようなら、置き場所を考えないといけないわね。

小事件はここまでで、今度は襲撃があったからバンカーヒルへ。
例によって行ったらすでに解決してたんだけど。
でも、こんな標準的なタレット一つで簡単にやられるレイダーなんて...。
210605_05.jpg
わざわざ来るのが面倒だから、襲撃に数えて欲しくないわよね。
ブフフフ...ッ!

次はキングズポート灯台なんだけど。
この灯台に登る途中の踊り場って人が来ることがあるのね。
210605_06.jpg
一人で考え事かしら?

同じくキングズポート灯台のモングレルドッグ。
210605_07.jpg
普通の犬と違うからなのか、犬小屋を作っても中に入ることがないのよね。
犬小屋用のアクションが用意されてないのかしら?

次は復活シリーズ。
難易度Survivalだと、外にいる敵は一度倒すとなかなか復活しないんだけど、このメッド・テック・リサーチの前のフェラル・グールは一度倒したあと初めての復活じゃないかしら?
210605_08.jpg
このあとしばらく、この先にある地下鉄駅の前の人造人間と、その先のメッドフォード記念病院の前のスーパーミュータントが復活するようになっていたの。
でも二回ほど倒したら、また出てこなくなったわね。
こういうルールも良く解らないわ。

カウンティー・クロッシングっていう拠点はレールロード本部とかプリドゥエンに近いから、以前からメインの拠点になっていたんだけど。
そういう拠点では荷物の整理をすることも多くて、まだ持てる重量があまり多くなかった頃は、戦利品をここの住人に配ることも多かったの。
だから、個性的な格好の入植者が多いのよ。
210605_09.jpg
ブフフフ...ッ!
彼には新しくスーツを渡してさらに怪しくしてみたの。

プリドゥエンに行く時に困るのは、上空にあるプリドゥエンに行った時に一緒にいる仲間が柵を越えて落ちてしまうことよね。
落ちるとHPがなくなって助けないといけないんだけど、下に降りるにはロードを挟まないといけないから、システム的にはその場所から遠く離れて救出を拒否したという扱いで、仲間は元いた拠点に戻されるんだけど。
だから、プリドゥエンに行く前には仲間にボストン空港で待っていてもらうの。
それで、戻ってきてみたら、キュリーが猫と遊んでいるの!
210605_10.jpg
なんだか可愛いわよね。
ブフフフ...ッ!

最後はケンブリッジ警察署から。
メインはスクライブ・ヘイレンじゃなくて、後ろに写っているナイト・リース。
210605_11.jpg
彼はきっとこう思っているの。
なんでナンデスノさんはスクライブ・ヘイレンのクエストばかりやって、自分のクエストは放置しているんだろう?って。
でもそれはナイト・リースが悪いのよ。
彼がクエストで指定した場所は遂行不可能になるバグが発生するファー・ハーバーの国立公園キャンプ地。
なにしろ倒さないといけない相手が出てこないんだから、仕方ないわよね。
だから、まだメインクエストをクリアするずっと前から彼のクエストは止まったままなの。

これはナンデスノさんの責任じゃないんだけど、ナイト・リースのあの威圧的な態度のせいってことにすれば良いわよね。
ブフフフ...ッ!

ちなみにPC版ならコンソールでなんとかなるらしいわよ。

ということで、今回は小事件と連邦の出来事って感じだったわね。
次回は例のアレに関する追加情報があるの。

それじゃ、またね。

コメントする