MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #150

150回目!
ナンデスノさんの連邦日誌の時間よ。

今回は以前から気にならずにはいられない、ヌカ・ワールドのあの問題に関して更なる検証をしてみたんだけど、まずは連邦の話から。

久々にシケット・エクスカーべーションでクエストがあったから、例によって入り口近くのマイアラークの檻を開けてイタズラしてみたんだけど。
なんだかミョーに強いマイアラークでレイダーを倒しながら、あんなに遠くまで行ってしまったの。
210607_01.jpg
おかげでクエストがちょっと楽になったわね。
ブフフフ...ッ!

そして、ヌカ・ワールドへ。
210607_02.jpg
あの燃え続ける木も気になるけど、それは関係ないわね。

あの問題の検証の前に、クエストと探索もしたんだけど。
まずはレッドロケット・トラックストップで朝食。
210607_03.jpg

サファリアドベンチャーに行ったら行方不明だと思っていたシートーに会えたの!
210607_04.jpg
気を使ってるのか知らないけど、パックスのことは気に入ってるみたいなことを言うのよね。
でもパックスはナンデスノさんが殲滅したから、もういないんだけど。
でもゴリラの家族も元気みたいだし、ちょっと嬉しかったわね。
ウホホ...!

ヌカ・ラークの肉を食べたくなったから、滅多に行かないワールド・オブ・リフレッシュメントへ。
従者も貴重な体験が出来たわね。
210607_05.jpg
でも、肝心のヌカ・ラークがいなかったんだけど。
せっかく来たのに残念って思っていたら、以前来た時に倒したヌカ・ラークの死骸に肉が復活してたから、楽に手に入ったってことでもあるわね。
キュリー的に言えばあまり衛生的じゃないって感じかしら。
ブフフフ...ッ!

レッドロケット・トラックストップに戻ってくると、いつものように近所の戦闘にタレットが反応したんだけど、レーザーで溶かされた敵がなぜか中に浮いていたの。
210607_06.jpg
中のアイテムが気になるけど、届かないから調べられなかったわ。

ここでやっと例のあの問題...と思ったんだけど、気付けばレベル222が知らないうちに終わってしまいそうだから、慌ててパシャ!
210607_07.jpg

それじゃあ、ここでお待ちかねの...って思ったんだけど。
ちょっと待って!キュリーがトレーダーのいる店のカウンターを乗っ取ってるの!
210607_08.jpg
ブフブフブフ...!

なんだかなかなか本題に入れないんだけど、あの問題というのはこの服を着てないトレーダーのこと。

服を着てないのに持ち物には大量の服がある、っていうのは前に調べたことだけど。
もしかして?って思って試したことがあるの。

持っている服がなくなるとどうなるのか?ってこと。
キュリーがいてスリがしずらいから、まずはトレーダーの売っている服を全部買うことにしたの。
210607_09.jpg
一着1キャップで感動買い取り!
ブフフフ...ッ!

念のために持ち物チェックをしてみると、ちゃんと服がなくなってるわね。
210607_10.jpg
というか、この人ってアーロン・コルベットなんて名前なのね。
ブフフフ...ッ!

今のところまだ裸のままだけど、この結果はロードを挟んだり、時間が経たないと解らないはずだから、そこは次回のヌカ・ワールド訪問までお楽しみ!

最後は、いつものように連邦側のモノレールの駅で先回りしている従者。
210607_11.jpg
こういうなごみ要素があるから、イライラすることがあっても従者を連れ回してしまうのよね。
ブフフフ...ッ!

ということで、今回の検証の結果が気になるところだけど、次回はいろんなところを探索した話になるから、結果発表はさらにその次。

それじゃ、またね。

コメントする