MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:21/06/13

こちらキャロットちゃぁぁぁあああーーーん!!!キャッホーーーーー!!!!!
毎度お馴染み、読むラジオが最新ベランダ情報をお届けするよ!

みんな!そろそろ花が咲いて騒がしい季節になっているようだよ!

まずは、新興勢力と呼ばれているこれから。
210613_01.jpg
予想どおりのゴチャゴチャ!
キャッホー!

最初は鉢が足りなくて、一つに沢山の球根を植えたらこうなったよ!
210613_02.jpg
でも今は王様や女王様がほとんど無くなって鉢も余っているから、次回の植え替えではもう少し鉢を増やすことにするよ!
キャッホー!

もう一つの鉢の方がそれほど混み合っていないよ。
210613_03.jpg
そして良い具合に咲く時期がずれたから、長く花を楽しめるってことさ!
キャッホー!

そして、最近の異常な暑さで何を思ったか、ヘチマの花が咲いてしまったよ!
210613_04.jpg
しかも雌花。
これはどうしてもヘチマタワシが欲しいキャロットちゃんの思いがそうさせたの?
でも今咲いても他に花がないから実になるとは思えないよ!
キャッホー!

こっちは多分順調なインパチさんことインパチェンス
210613_05.jpg
ただ、咲くまでもっと時間がかかると思ってたんだけど。
これまでがおかしくて、これが正常ってこと?
良く解らないけど、ちゃんと咲けば問題ないよ!
キャッホー!

そして、なんだか花火みたいなマリーゴールド!
210613_06.jpg
円い鉢に混ざって間違い探しみたいになっているものにも注目!

一体何が行われたのか?というと、今週のベランダ作業は大がかり!

なんと、こんなものが作られたよ!
210613_07.jpg
キャッホー!

そろそろ要領が解ってきたから、金曜に木材を買ってきて土曜にはほぼ完成!
注目すべきは天板部分が以前作った物入れに続いてリノベーションなところだよ!
古くなって分解されたベンチの座面を再利用さ!
キャッホー!

ところで、これが何をするものなのか?というと。
決して趣味の園芸の収録にそなえているわけではないよ!
210613_08.jpg
実は上よりも下が重要、ってことでこの机のようなものは灼熱のブラックホール・ベランダに日陰を作るためのものだよ!

まあまあ元気だったルピナスが、夏日が続いた時にやっぱりピンチになって、少しでも日陰になるような場所に移動させたりしたんだけど。
時間帯によっては全く影がなくなるブラックホール・ベランダだから、このままではすぐにダメになる、ってことで急いで作られたよ!

ついでに上に鉢を置けば、これまでなかった上下の広がりが出来て見た目も良くなる、ってワケさ!
キャッホー!

最後は窓際のお友達情報!
窓際のお友達といっても、今はこれだけになってしまったんだけど、以前紹介したカプセル入りのサボテン飼育セットに入っていたトゲトゲチャン!
ついに芽が出たよ!
210613_09.jpg
キャッホー!

まだトゲはないけど、尖ってはいる!
210613_10.jpg
このまま上手く育ってくれると嬉しいよ!


私はキャロットちゃん!
こちらはブラックホール・バルコニーラジオ!
どんなに辛い真実でも、ありのままキミに届けるよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする