MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

不定期!ナントカ応援団 2021・8回目

210412_04.jpg
ザクレロ団長-----一日ずらして不定期成立!不定期ナントカ応援団の時間です。
210412_05.jpg
ズゴック団員-----でも一日ずらしたら大きめのニュースも入ってきましたね。
210412_06.jpg
ジム団員-----マジっすね。でも最初は先週のことからっすよ。
ザクレロ団長-----まあ、そうなんだが。前回からのベイスターズの成績は2勝3敗1分。そして、他のチームは全日程が終了してないんだが、交流戦は3位で終了。
ズゴック団員-----先週は負け越しでしたが、交流戦の成績はこれまでの事を考えると素晴らしい結果です。
ジム団員-----ホントは全部勝ちたかったっすけどね。
ザクレロ団長-----それはなかなか難しいんだが、打線も好調だったしホントにそんなことが出来そうな感じがあったんだな。しかし、上とのゲーム差は依然として大きく開いているから、レギュラーシーズンもさらに頑張って応援しないといけないよ。
ズゴック団員-----長い道のりになりそうですが、一つずつってことですね。
ジム団員-----全部勝つっす!
ザクレロ団長-----...まあ、その意気込みは大事なんだな。続いては大きめのニュースってことで。国吉投手がロッテの有吉投手とトレード。そして、今日は田中健二朗投手が支配下登録されたというニュースが入ってきたんだな。
ズゴック団員-----国吉投手のトレードはちょっと驚きでしたが。国吉投手と有吉投手、共に新天地での活躍を期待したいですね。
ジム団員-----マジっすね。そして、ついにタナケン投手が復活っすね。
ザクレロ団長-----手術からの復活は大変だったと思うんだな。でもあの手術って上手く行くと前よりも調子が良くなるなんて話もあるから、さらにパワーアップしているかも知れないんだな。
ズゴック団員-----きっとやってくれるでしょう。
ザクレロ団長-----ということで、今回は話題が多くて大変なんだが、レギュラーシーズン再開から、残りの前半戦も張り切って行きましょう。


ということで、最近のベイスターズでございますが。
交流戦で優勝が狙える位置にいたりして、久々に楽しい交流戦でしたね。

前の記事で「始まって以来」とか書いてしまいましたが、かなり前に3位になったことはあったんですよね。
その時はまだナントカ応援団が始まるか、どうかという感じでしたけど。その後は苦しい交流戦が続く感じでした。
でも、ここ数年は交流戦でも打てそうな雰囲気だし、抑えられそうな雰囲気でもあったり、周りからは色々と言われることはあっても、それなりに良くなってきたのだと思います。
そんな感じなので、そのうちさらに良い成績も残せるようになると嬉しいのです。


そして、交流戦後ということでトレードのニュースなどがありましたが。
中継ぎで活躍していた国吉投手ということで驚きでしたけど。
有吉投手を先発として考えているのだとすると、納得という感じですかね。
いずれにしても、双方にメリットがないとトレードは成立しないってことですし、このトレードが大成功!って事になれば良いと思います。

さらに中継ぎ陣の補強ということもあったりで田中健二朗投手が支配下登録。
登板過多な中継ぎ陣のなかに実績のある投手が戻ってくるのは頼もしいですよね。

チームの調子は上がっていますし、さらにこの補強が上手く行くとこれからちょっと面白くなって来そうですけど。

しばらくハマスタじゃなかったりしますけど、盛り上がっていきたいですね。

コメントする