MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンデスノさんの連邦サバイバル日誌 #158

最強シェフ!
ナンデスノさんの連邦日誌よ!
ブフフフ...ッ!

今回はファー・ハーバーの続きからね。

エコーレイク製材所で一眠りして起きてみたら、従者が満面の笑みでこっちを見ているの。
210617_01.jpg
なんだか気味が悪いとも思ったんだけど、実はこんな事だったの!

なんとエコーレイク製材所で飼っているモールラットと従者が仲良しに!
210617_02.jpg
いつも生き物とは仲良し、って書いているけど、これは追いかけっこをしない本当の意味での仲良しなの。
なんだかいつもネタで仲良しって書いてたから、何のことだか解らないかも知れないけど。
従者と生き物が敵対しないって、滅多にないというか、バグってるんじゃないかしら?って感じよね。
ブフフフ...ッ!

とはいっても、この従者も移動中は常にアボミネーションを全滅させたがっているんだけど。

ちょっと長居したファー・ハーバーだけど、お土産を買ってまた連邦へ戻ることに。
そうしたら、シェフハットがまた大量入荷!
210617_03.jpg
そろそろ渡す人もいなくなってるんだけど、とりあえず買っておくわね。
ブフフ...ッ!

霧が立ちこめる島から晴れた連邦に来るとちょっと気分が良くなって、パシャ!
210617_04.jpg
でもロブスタートラップ・ヘルメットのプロビジョナーはいつでも不気味なの。
210617_05.jpg
猫にとってはどうでも良い事みたいだけど。
ブフフフ...ッ!

最近ファー・ハーバーから帰ってきた時には、キングズポート灯台の方に行くことが多いんだけど、ルカウスキーズ缶詰工場に外から屋上に登れる階段を見つけたから、ちょっと立ち寄ってみたの。
210617_06.jpg
工場っぽい建物の屋上に良くあるこういう部屋もあったけど、それほど興味深いところはなかったわね。
210617_07.jpg
ブフフフ...ッ!

そして、そろそろ仲間を交代することに。
次はマクレディだけど、どうして彼になったのかはそのうち明らかになるわよ。
210617_08.jpg
そして、恒例の持ち物交換の儀式。
210617_09.jpg
ずいぶん貯まったわよね。
210617_10.jpg
でも、重要なものだけにすればそれほど大変じゃないし、前にも書いたように6個以上同じものがあると、捨てた時に一つのものとして表示されるから楽ちんなの。

と、思ったらミニガンが三つに分けられているわよ。
210617_11.jpg
どういう理由か解らないけど、とにかく28回も拾ってもらうよりは三回なら楽なことは楽なんだけど。
210617_12.jpg

ついでにシェフハットも渡して、新たな探索の始まり!
210617_13.jpg

というところで、今回はオシマイ。

次回はまた細かい発見を紹介することになりそうね。

それじゃ、またね。

コメントする