MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

出来た?

よぉし!作りまくるぞ!

と思ってた3Dプリンターのその後ですが。

いよいよ本格的になるはずの作品第二弾をFreeCADで作っていたのがなんとか完成。
しかし、どう見ても間違ってる感があるのですけど。

今回はちょっとした部品を固定したりする部分があるのですが、ちょっとした部品のくせにどういうふうに作れば良いのか解らないとか。

普通に出来上がっている物を分解して中を見てみると、ケースとかって単純な作りに見えるのですが、ちゃんと正確な位置にいろんなものを配置しようとするとすごく難しいというのに気付いたのです。

そんな感じなので、一応出来たことになっているのですが、これを3Dプリンターで出力するのが恐いとか。


<!-- 次の七夕さんには「頭が良くなりたい!」とお願いしましょう。(七夕さんって誰だ?)-->

  

関連記事

何だこれは?という感じですが、実は上の方はバカ者には見る事の出来ないフィラメン... この記事を読む

コメントする