MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:21/06/20

こちらキャロットちゃぁぁぁあああーーーーーん!!!キャッホーーーーー!!!!!

梅雨真っ盛りのブラックホール・ベランダから最新情報をお届けするよ!

まずはベランダ作業から。

越冬ハラペーニョ達を新しい土の入った鉢に植え替えたよ。
210620_01.jpg
雨で作業が遅れたから、早くも花がついていたりするよ!
キャッホー!

こっちではさらに実まで!
210620_02.jpg
キャッホー!
<!-- 訂正!:「こっちでは」って書いてるけど、実は前の写真の別角度だったよ!キャッホー!-->

これはギリギリの越冬...!
210620_03.jpg
キャッホー!

雨続きで、作業は少しずつって感じになったけど、一日経った今日はチッコい今年のハラペーニョの植え替え!
210620_04.jpg
保管していた種からは一つしか芽を出さなかったから、他は全部同じ実から取った種って事になるわね。
今年は新たな種の保管方法を考えた方が良さそうだよ!

続いては、花の話題!
早くに咲いてしまうのは土の中の養分の問題なの?
またもヘッチマの雌花が咲いているよ!
210620_05.jpg
でも今回は雄花の方もそろそろ咲きそうだよ。
210620_06.jpg
これから本格的な花の季節になった時に、疲れて花が咲かないって事になるのは困るけど。
果たしてキャロットちゃんはヘチマタワシを手に入れる事が出来るの?
キャッホー!

ゴーヤー!の花も咲いたよ!
210620_07.jpg
良く見ると小さなゲストもいるんだけど。
虫がいれば実がつく可能性も上がるって気もするけど、こちらは多分雄花だから、まだ関係ないわね。

さらにミニよりちょっと大きいはずのトマトにも花!
210620_08.jpg
例によって花はみすぼらしいよ!
キャッホー!

二色展開になってきたインパチさんことインパチェンス!
210620_09.jpg
そして、粘るパンジーさん達!
210620_10.jpg

なんだか雨の間に賑やかになってきたブラックホール・ベランダだけど、密かにこんなものも!
花を通り越してゆかた娘に実がついている!
210620_11.jpg
ゆかた娘は毛深い娘!
キャッホー!

ここでトーンを変えて全滅情報。
雨と温度対策のために屋根代わりのテーブルまで作られたルピナスなんだけど、こつ然と姿を消したよ!
210620_12.jpg
どうやら虫による被害ってことで、茎が根元から切られているのを発見してから、薬剤で対処しようとしたんだけど、それよりも早く全部切り倒されてしまった、ってワケだよ!
赤く見えているのが薬剤なんだけど。まだ根っこは生きているから、しばらくこのまま様子見だよ。

ちなみに、もう一つの鉢の方はまだ大丈夫!
キャッホー!

こちらはブラックホール沼。
睡蓮が盛り上がって来ているよ!
210620_13.jpg
剪定をすべきか、あるいは水温が上がりすぎないように影の面積を優先するか。
難しい選択でもあるよ!
キャッホー!

最後はマダムの子。
羽化の場所を探す旅に出たマダムの子。
このままこの近くでサナギになるのかと思われたけど、このあと彼の姿を見たものはない...!
210620_14.jpg
キャッホー!


それじゃあ、ここで一曲!
色々おかしい、Steve Vaiの "I Would Love To" リマスターさ!


以上!窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする