MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

見てしまった

ということで、WOWOWのアレで「フライングハイ2/危険がいっぱい月への旅」を見てしまいました。

ちょっと前に一作目を見たのですけど。
こういう映画って二作目でもビミョーにならずに、よりパワーアップするということがあるのかも知れませんが、最初から最後までずっとネタみたいな感じで、強制的に笑わされてた感じでしたが。

さらに今回はパロディの元ネタの映画も知ってるものばかりでしたし、そういうところでも面白かったかも知れませんけど。

あとは字幕とか吹き替えだと伝わらない、英語のダジャレみたいなのもかなりあったのですが、そういうのも全部解ると、ホントに最初からずっとネタって事になってしまいそうです。

そういうのが解るぐらい英語が出来ると良いですよね。

残念ながらエンディングでちょっと触れられていた三作目は作られなかったようですが、似た系統の映画はこの後も沢山作られていたので、見たくなったらそういうのを見たいと思います。

コメントする